お暇な主婦の日常 

明日から夏休み

昨日は朝から胃痛で キリキリと不定期に痛みが襲ってきて
それでも仕事には行かないと 胃薬飲んで出勤
お昼前には痛みも落ち着いた

お茶やら何やら飲むときは 氷をどっさり キンキンに冷やして飲んでたので
以前から息子や娘から 氷入れすぎ!冷やし過ぎ!と言われてて 
あれもアカンかったのかな・・・(^^ゞ
さすがに昨日はNOアルコールで 麦茶も常温(笑)
おかげで痛みは半日で治まったけど 昨夜は21時に布団へGOだった

で今日は昼から仕事に 外はさすがにあっついな~(^^ゞ
昨年もそうだったけど とにかく暑いので 
外に出すのも 昔ほど出る時間が少なくなってるので ありがたい
中はめちゃ煩くて難聴になりそうだ(笑)

さて明日から私も夏やすみに突入だけど どこかへ行く予定がない(-_-;)


深紅の大優勝旗

台風で今日に順延になった第99回全国高校野球選手権大会
昨日なら朝出勤なので見れなった開会式を
今日は昼から仕事なのでTVで観戦
9時開会式なら甲子園行って開会式だけ見て帰って
仕事に行けたなぁ。。なんて考えたけど(笑)
いやいや そんなしんどいことはやめておこうとテレビで(*≧m≦*)

今の優勝旗は第40回記念大会からで2代目
完成までに約5カ月、約400万円を要したそうだけど
今大会で約60年の役目を終了
来年2018年夏に開催予定の第100回全国高校野球選手権記念大会
では新しい優勝旗に替わるのだとか
1958年からって2代目深紅の優勝旗は私と同じ歳やったんや(;^_^A
知らなかった~(笑)
さてさて熱い暑い戦いが始まった
img20070822193754066.jpg
画像は89回大会 対広陵(広島)戦で佐賀北が優勝し 行進している画
あれ以降 高校野球見に行ってないなぁ(;^_^A



Lipton フルーツティー専門店

日曜日しか休みのない 小りらは 朝から 
Lipton の期間限定フルーツティー専門店に行くとでかけて行った
(期間限定 7月7日から8月31日まで)ディアモール大阪にオープン。
長蛇の列で整理券がないといただけないティーらしい・・・
一緒に行く?と誘われたけど 今日は朝からもう暑くて外に出るのもしんどいから
私は行くのを止めとくとパス
ほんなら10時過ぎに電話がかかって来て 
11時半の整理券が2枚手に入ったけど来る?って言うから
それなら行こうかな?なんて ちゃっかり梅田まで
0806.jpg

3種類から好きなベースのティーを選び  フルーツ、ハーブ、シロップ等
自分流にカスタマイズしてオリジナルのフルーツインティーを楽しめます
その組み合わせは何と40,000通りとか!
08061.jpg
氷が溶けきるまではティーのお代わりが出来きます
しっかりおかわり入れてお持ち帰りしましたv(=∩_∩=)

さて 明日は朝から出勤だけど 台風来るから 
警報出て休みにならないかとひそかに期待してる(笑)



顔から汗が( ̄Д ̄;;

0804.jpg
今日は朝一で 月一クリニック
家からは30分もあれば到着できる場所
自転車でも行けるけど 最近は電車で行くことが多い
この夏  顔汗がとんでもなくひどく
チャリで駅に行くだけ(約7-8分)で顔汗が吹き出し
駅に着いたら いつもと違う線からの発車で 駅の階段ダッシュで上がり降り
電車に乗ったら顔汗がますますひどく タオルでふきふき(;'∀')
電車に乗り合わせている人 なんで皆さん 
シラ~~~っと涼しい顔していられるんだろう(^^ゞ
たった2駅 汗も引かないうち(顔だけ)に歩いて数分でクリニックに到着
 珍しく予約時間とおりに先生の問診数秒で終わり(^^ゞ
まぁ薬もらうだけなのでそんなもんなんだけど。。。
で結局(;'∀')(;'∀') 汗まみれ(顔)で1時間で帰宅
ほんでから洗濯物出来上がってるのでそのまま干して部屋に入ったら
ボタボタっーーーーーっと恐ろしいくらいの顔汗

あまりに顔汗が凄いので 思わず検索したら
顔面多汗症ってな病気があるみたいだけど
日常生活に支障が出るほどってこともない(-_-;)
更年期やらストレスやら運動不足やら・・・
結局は調べても改善策は有酸素運動が有効って
ウォーキングかなぁ・・。・
でも今は暑いし歩くとまた汗かいて 顔汗ボタボタや(笑)



売り上げ貢献に


昨日の娘の誕生日 耳がこもる感じがするとラインが。
そう言えば 「養命酒」がもうないな~ と送られてきた
体調イマイチの様子。
私から彼女への誕プレは「養命酒」です(笑)
08031.jpg

さて もうずっとアパレル販売の仕事してる妹
最近某ブランドのお店で働くようになったので
仕事が終わったお昼過ぎ 妹の売り上げ貢献するのに 
神戸三ノ宮まで出かけて来た♪
0803.jpg
普段服なんて買っても1000円以下ばかりだけど
まぁちょぃと、、 いや かなりお高い普段着を2着。。。
ほんとは買い物を兼ねて神戸の街でもゆっくりしたかったけど 
あまりの暑さにどこへ寄る気力もなく
デパチカで買い物して即退散してしまいました(-"-;A ..



三十路だって(@_@;)

article512.jpg
何度もブログに書いてるけど 
私は娘を26周で前期破水して かかりつけの産婦人科医院から
救急車で国立循環器へ運ばれ
先生からこれから生まれてくる子供に対して
脳性麻痺や発達遅滞、視力障害など
散々リスクを聞かされ不安な入院生活の始まり
起きたらダメ。もちろんトイレも管を通され行くこともできない
食事も寝ながらとらないといけない。

当時息子はまだ1歳半ほどでやっと歩きだした頃で 
母が毎日息子をおんぶし
父の運転で私の食事時間に合わせ お昼と夕方 
起きられない私の口にごはんを運んでくれた
母はちょうど今の私の年齢くらいだったと思う
入院して1か月後 小りらは8か月の早産1347グラム の極低出生体重児で
この世に生まれてきた。
article518.jpg
生まれてすぐ こんな箱に入れられ彼女は2か月近くこの中で過ごした・・
娘がこれから結婚し子供を授かり あの時の私のような状態になったら
私は母がしてくれたように毎日病院に行ったりできるかな なんて思う今日この頃
仕事なんてやってられないだろうな
そんな小りら 本日30歳になりました 
今日は晩御飯要らないっってさ(笑)




ミリとミニの違い(笑)

木曜日だったか 知り合いから 
JAL が 「ミリオンジェット」を 飛ばすようですよ
とメールが送られてきた
ミリオンジェット?って何だろう????? 何かのペイント機なのかな?と
ミリオンジェットで検索したら 嵐の塗装機がヒット
これって以前飛んでたやつだし・・・他には特に何も出てこない(^^ゞ
ヽ(~~~ )ノ ハテ?謎・・・・

ほんなら翌日の28日 
 marikoさんがブログにアップされてるの見てわかった
みりおん じゃなくて ミニオンだ(笑) 納得!
27日から就航した
特別塗装機「JAL ミニオンジェット」
今朝 伊丹から朝一で離陸するので見に行こうと起きたら
まさかの大雨(^^ゞ 
それじゃ新潟から戻って来る 10時着を見に行こうと スカイパークまで
ここ何時間いてもやっぱり飽きないなぁ・・(暑い!)
DSC_0041.jpg

黄色い飛行機がちょうど離陸していくところv(=∩_∩=)
0731.jpg

こちらは「Japan Endless Discovery サクラのペイント
07311.jpg
スカイパークは家族連れとカメラお兄さんたちで溢れてた(笑)

さてお目当てのミニオン  
11時過ぎ新潟に向けて・・・って
(≧◇≦)エーーー!(≧◇≦)エーーー!
 まさかのA滑走路からの離陸
07300101.jpg

DSC_0097xx.jpg
てっきりB滑走路からの離陸だと思ってたのに~~~(-"-;A
なんだよ~~! なんでそっちからやね~~ん(:_;)

うぇ~ん 私のレンズじゃ寄ってこれが精いっぱい( ノД`)シクシク…
07313.jpg
もう少し寄れる200-500mm 欲しいな・・……ムリムリ(-。-) ボソッ

シミのお手入れw

先日スターウォーズの飛行機撮ったら
とんでもなく黒いシミが目立ち始めたので 
お手入れに行ってきましたw
0728.jpg
お手入れ場所はココ ヒルトンプラザ
オフィスビル13階でございます
何年振りか とにかく久しぶり
07281.jpg
ローパスクリーニングは昔は確か1000円ほどだったのに
2000円(税別)になってた(-"-;A ...アセアセ

ビフォー アフター  目につくだけでもこんなに・・・
綺麗にお手入れしてもらいましたv(=∩_∩=)
07282.jpg
1時間ほどお預けになるので その間にヨドバシに行って時間つぶし
つい最近 通行可能になった連絡通路
07284.jpg
便利になったわ(笑)




リラックマ切手

0726.jpg
「リラックマ」をデザインしたグリーティング切手が発売された。
今日は昼過ぎに交代だったので仕事帰りに郵便局に寄って
62円シートと82円シートをそれぞれお買い上げ
可愛い切手買っても お手紙書くこと少なくなったなぁ・・・・
ってかハガキも一緒に買ったけど  いつのまに62円になったのだ? (-"-;A ...アセアセ

苦手なもの

0725.jpg

今日は土用の丑で ウナギ 毎年画像撮ってるのに忘れた(^^ゞ
パパと小りらは仕事で夜遅いから要らないって言われてたので
結局一番うなぎ好きな息子だけ(笑)

今日は昼から出勤で 
セミの鳴き声より ジャンジャン煩いなかでの仕事
もう難聴になるんちゃうかと思うほど(^^ゞ
外に出たら木に止まってる セミめがけて石やら靴投げるし 
投げたら石やら靴が下に落ちるってわからんアホばっか。
そんな事しても蝉は取れないぜ アホゥども!
オサレにいえばビオトープ なんやけど
汚い池?のなかに落ちてるセミの抜け殻拾い上げて私に見せてくる
やめてくれ! キライや言うてるやろ ボケっ!
とは言わないけど 
しら~~~とした顔してやり過ごさないと 余計に見せつけてくる
いやだよ~~ 早く夏休み終わってくれ!

画像は今朝 窓を開けたら お隣さんとの塀にへばりついてた セミの抜け殻 (笑)


プロフィール

りら

Author:りら
東京タワーや チキンラーメンや 
スーパーカブと同級生です(笑)
日々の出来事 綴ります

限定記事について ブログでコメント等やり取りをさせていただいている方でしたら
コメントで問い合わせくださいましたら パスワードをお知らせします

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
カウンター
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード