お暇な主婦の日常 バラ見て温泉入って高級ランチして~♪

バラ見て温泉入って高級ランチして~♪


今日は仕事が休みで朝から荒牧バラ公園にチャリで行くつもりにしてた
その話を昨夜妹に話したら 一緒に行きたいっていうから 電車で行くことに
阪急山本駅から徒歩で20分ほどで到着~♪
ほんとは5月の中頃に行きたかったんやけど 諸事情で今年は無理かなぁなんて思ってた
バラはもう見ごろが過ぎてるものが多くちょっと 残念だったけど お花見るのはええもんやわ
page1.jpg


小1時間ほど散策して 温泉いこかって 宝塚の 宝の湯までまたまた徒歩で約20分
securedownload (20)

地下800mから 自噴する天然温泉で こちらの温泉の泉質は 有馬温泉とほぼ同じだそうで
源泉かけ流しの黄金泉浸かって 疲労回復~(笑)
温泉出たらちょうどお昼過ぎ
今日はちょっと豪華に 宝の湯の お隣にある 「三田屋」 で ステーキランチをば・・・
やっぱり美味しいねぇ
三田屋

画像はないけど これ以外に サラダとスープにごはん  最後にアイスクリームでした
ビールはオリジナル 揮八郎ビール ピルスナーを
フルーティで飲みやすかったv(=∩_∩=)
そうそう ここはサービスが行き届いてるっていうか 料理が来る前 置いていた荷物に クロスをかけてくれたり
食事のあと 私にはメガネクリーナーをわざわざ下さったり と。
securedownload (21)

帰りは 温泉の送迎バスで 阪急中山観音駅まで
せっかく 来たから  中山寺お参り  
今更 子授け 安産祈願 でもないけど(笑)
P6010059.jpg


今日は バラ見て 温泉浸かって 高級ランチに 中山寺お参りして
盛りだくさんな一日でございました♪

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

よろしいかと思います♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

以前 私も 太閤の湯行くつもりで 有馬行き 駐車場も 入館も 一時制限で 入れず 三田屋さんで ランチした時 同じように して貰いました。

No title

薔薇はもう無理だけど、
このコースe-2マネさせて頂きますe-257

姉とじゃなくて主人とですが・・・・・

Re: タイトルなし

やぶんちょさん 昔石橋にもありましたよね
でもここまでサービスよくなかったような(笑)

Re: No title

koyokaさん 是非♪
三田屋はフルコースで 旦那さん持ちでがよろしいですね (笑)

No title

今年は、バラ園はどこにも行けませんでしたが、
荒牧バラ園には、そのオレンジ色のバラがたくさんあって、私は大好きなのです。「ブラスバンド」という品種名ですよね。
それにしても、バラと温泉とステーキ、それを電車と徒歩で、素晴らしい行動力のセレブですね。

Re: No title

usuさん 毎年バラ園入ってすぐ ブラスバンドが最初に目に入りました
この日は自転車で 一人で行くつもりでしたが 電車で徒歩もアリですね
プロフィール

りら

Author:りら
東京タワーや チキンラーメンや 
スーパーカブと同級生です(笑)
日々の出来事 綴ります

限定記事について ブログでコメント等やり取りをさせていただいている方でしたら
コメントで問い合わせくださいましたら パスワードをお知らせします

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
カウンター
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード