お暇な主婦の日常  ウインドウズ10は強制アップデート?

ウインドウズ10は強制アップデート?


昨日は久々の「水曜飲み会」で 仕事帰り直行で出かけましたが
renさん お江戸に転勤と言うことで 水曜日に開催はこれが最後かな
画像はほとんどなし
 スマホ片手で撮るのは苦手(^^ゞ
このお店も今月いっぱいで お店を改装するためしばらく閉店するそうで・・・・

さて昨年新しいPC導入した後 ウィンドウズ10にアップグレードしろって ポップアップが頻繁に。
windows-10-technical-preview-windows-10-logo-microsoft.jpg
最初のころは小さかったのに 月日がたつうち ポップアップ画面が徐々に大きくなってきた

今日は朝ビックリした 昨夜PCを消さずに寝たようで 画面見ようとマウスを動かすと
いきなりウインドウズ10の更新プログラムがドド~~ンとパソ画面全体に。
画面を×で消すこともできなく 身動きが取れない状態・・ 
拒否すると 旧バージョンには戻るけど 時間がかかるぞ~みたいな事 書かれてるし 
自動で勝手にウィンドウズ10にアップデートされそうになった?
一瞬ウィルスかと思ったわ


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

なんか
いろいろ大変だったね
おつかれさま
忘れた頃に疲れがでるからね
気をつけてね

ウィンドウズ10
私の兄もいつの間にかアップデートはじまって、大変だったっていってたよ
拒否しとけとわざわざ電話がきたよ(笑)

水曜飲み会・・・

こんばんわ~
昨日は最後の水曜飲み会だったのですか・・・
となると・・・2~3ヶ月に1回の週末飲み会に
なるのでしょうか?
週末飲み会なら参加しやすいですが。

昨日3回目の早期退職の勧奨がございました。
平成31年の春まで勤めるか?それともあと1
年(正確には1年6ヶ月)勤めて早期退職する
か思案どころでございます。

残念

みにら、です。
水曜飲み会、羨ましいです。

renさんは東京へ行っちゃうのですね。。。
そっか。。。

windows10、たしかに鬱陶しいです。
みにら、のPCはMacなのでそんなストレスはありませんが、谷町の事務所のPCはいつも格闘してます。

Re: タイトルなし

mariちゃん ありがとうございます
まだ 整理しないといけないことがあるけど
少し落ち着きました(^^ゞ

ウィンドウズ 勝手には困るわ 

Re: 水曜飲み会・・・

がきでかさん こんにちは
私は仕事だったので遅れて参加でした

この時期みなさん 色々ですね
早期退職しても まだまだ働ける年代だし・・・
難しいですね

Re: 残念

みにら、 さんこんにちは~
水曜飲み会も もうこんかいで終わりかな
さすがに週の真ん中に帰ってこれないと言ってました(笑)

ウィンドウズ10が 良いのか悪いのかわからないけど そっとしといてほしいです(笑)

No title

 え、renさん水曜日には新幹線で往復それは大変だが好きなものはどんなに無理してもかな!・・・ボケ始めたのかって・・・そうかなぁ~!
 ご近所の御主人がウインドウズ10使っている人でも近々有償にすると、まさか?有償にするとは聴いたけど無償で使用中の人までとはまさかですよね!

Re: No title

え、さすがに 水曜往復は無理でしょう
それより東京なら自遊人さんとの距離が縮まりますよ♪
ウインドウズ10はどうしてもバージョンアップさせたいようですね

No title

自遊人さん無理無理(笑)

ラストようけのみましたぁ~また土日の串カツにしときましょう(笑)
なんか荷造りはかどりませんなぁ。。(汗)

Re: No title

renさん ようけ飲みましたね 次の日大丈夫でしたか?

土日の串カツも良いですね 
プロフィール

りら

Author:りら
東京タワーや チキンラーメンや 
スーパーカブと同級生です(笑)
日々の出来事 綴ります

限定記事について ブログでコメント等やり取りをさせていただいている方でしたら
コメントで問い合わせくださいましたら パスワードをお知らせします

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
カウンター
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード