お暇な主婦の日常 甘いもの目当てに

甘いもの目当てに

今日の目的は ジュヴァンセルの 抹茶フォンデュー
こんなの・・
gion_ph02.jpg

先日京都高島屋で開催されてたリラックマ展に行った帰りに寄ったけど人多しで諦めた
今日もやっぱり盛りだくさんの人が並んでたのであきらめた  2時間も待たれへん(;^_^A

今日は甘いもの目的だったので どうするべ~って 都路里の抹茶パフェに変更(笑)
河原町まで戻る(^^ゞ
最近は並んでるのか どうだかわからないけど すんなり入店
実はまたまた何にするか悩んだ メニュー見たらお芋さんパフェって美味しいそうって 
小りらに言ったら「なんで都路里で 芋やねん お茶やろ」 ってそらそうだ
都路里は宇治茶のお店です(^^ゞ
そういえば以前初めて行った時はイチゴで悩んでたまた同じことの繰り返し~(^^ゞ
P5150128.jpg


私は祇園本店限定「若緑」 に 小りらは「都路里パフェ」
美味しかったです
食べ終わった後 花見小路を抜けて建仁寺まで

P5150131.jpg

建仁寺(けんにんじ)は、京都府京都市東山区にある臨済宗建仁寺派大本山の寺院
風神雷神図(国宝)の原本は京都国立博物館に寄託されるため
建仁寺では複製の屏風および陶板が見ることができる
関連記事は こちらクリック→   国宝もデジタルに
今日も拝観はしませんでした(^^ゞ
この後高島屋でちょっと遅いランチして帰りました

今日は神戸に行ったほうが良かったかな(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

りら

Author:りら
東京タワーや チキンラーメンや 
スーパーカブと同級生です(笑)
日々の出来事 綴ります

限定記事について ブログでコメント等やり取りをさせていただいている方でしたら
コメントで問い合わせくださいましたら パスワードをお知らせします

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
カウンター
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード