お暇な主婦の日常 あっちもこっちも(笑)

あっちもこっちも(笑)


securedownload (9)

経年劣化で すだれのようになってしまった カーテンを今日は新しいものに取り替えた
全部で4か所で 取り替えたっていうけど 作業してくれたのはパパです(笑)
家の中の雰囲気が少し変わったかな(^^ゞ
今日は義姉の病院に顔出したあと 川西阪急で 伊勢の虎屋のういろうが出店したのでお買い上げ
虎屋のういろうはは母の好物  母の日でちょうどよかった・・・と持って行ったはええけど  
もう ボケボケでたまらんで!と妹から愚痴をこぼされ。。
お昼食べたものを忘れてるねんって・・・
忘れることもあるわって母はケロっとした顔で言うけど 
メモして何食べたか覚えとき なんて言ったら そんなことして何の得があるねんと 言い返す
は~あ、、、
介護度がまたあがるやろなぁ・・・



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

う~~ん、暫し考えてしまいましたよ!
>メモして何食べたか覚えとき なんて言ったら そんなことして何の得があるねん

確かに何の得が有るのか???
ボケの前にトを付けるとその度合いが格段とアップするのかも、周りの方のご苦労に考えが及ばず申し訳ないが、お母様に軍配!
来年のお誕生日か母の日の為に早くご子息のダイヤモンドをくれるという証拠ビデオをDVDに焼き直しておくことを!

No title

自遊人さんこんにちは
まぁ 89歳にもなれば こんなこともアリですかね(^^ゞ

そうそうダイヤモンドのビデオ 
ハテ???そのビデオどこに片づけたか・・・・
私も ボケボケです~(;^_^A アセアセ・・・

No title

こんにちは^^

カーテンを交換すると明るくなり気分一新ですね

お母様の物忘れは年齢相応のもので
食べた物を忘れているのは物忘れで済まされ
認知度はあまり上がらないことが多いです
今、食事をしたことすら忘れてしまうと完全な認知症ですね

我が家の義母は食べたことも忘れ、夫が書いたメモも??

お母様はまだまだ大丈夫かと^^
でも、たくさん話を聴いてあげて会話はたくさんなさってください
認知症予防になります

No title

marikoさん コメントありがとうございます
母は私の妹と生活してるのですが 一緒に生活してると 色々とあるようで(笑)

言ってももう89歳なので仕方ないですね
まだ自分で歩けるだけ良しと思わなければ♪



No title

りらさん こんばんは(^^)
義姉さんの事 とってもご苦労なさって来たんですね。
りらさん 偉いです。
そしてお母さま
みんな子育て終わって 子供達から手が離れたら
今度は親の介護なんですよね。
自分自身が元気でないとやりたくても出来ない。
りらさん お身体気をつけて。
手抜き息抜きも上手に時々して下さいね。

カーテンが新しくなると気分もウキウキ
いいな~ステキな事です♪

No title

ママ先生こんにちは~
子育て中は 子供の事 それが終われば親の介護の話し
それと同時に自分の身体の話しと つきません

カーテン イメチェンで 部屋の中が少し明るくなりました

プロフィール

りら

Author:りら
東京タワーや チキンラーメンや 
スーパーカブと同級生です(笑)
日々の出来事 綴ります

限定記事について ブログでコメント等やり取りをさせていただいている方でしたら
コメントで問い合わせくださいましたら パスワードをお知らせします

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
カウンター
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード