お暇な主婦の日常 中之島まつり

中之島まつり

私の休みは明日までだけど明日は朝から野暮用が控えているので遊びに出れるのは今日で最後
今年のGWは前半に京都行ったり こいのぼり見に行ったり
今日は 小りらと 中之島のバラ園まで・・・
P5050111.jpg

綺麗なお花で癒されました
近いうち 荒巻バラ園にも行こう~っと♪

こちら ライオン橋
a.jpg

像は左側が口を開く阿形像、右側が口を閉じる吽形像

ついでに 五代様も拝んで来た(笑)
P5050099.jpg

五代様とは 今更ながら 朝の連ドラ 「あさが来た」で有名になった
大阪株式取引所の創設の発起人となった五代友厚の事 
この場所に像があったことは前から知ってたけど
朝ドラ見るまでこれが 五代友厚の像だとは知らなかった
2004年に建立されたそうです

コメントの投稿

非公開コメント

早っ!

早くも、バラですか。
天気も良くて、中之島ではバラも開花ですね。
万博、荒牧、中之島、それぞれ、咲く時期が違うのが面白い。

今年は、万博のブラスEXPOの日には不在ため行けません。
(5月8日。いつもこの時期にはバラがほど良く咲いている)

No title

usuさん こんばんは~
今日は中之島まつりと イベント開催してましたが 出かけるのが遅く
私が行った時は撤収作業が始まってました
バラはまだ咲き初めのものが多かったです
ブラスエキスポ すっかり忘れてました
お天気が気になります
プロフィール

りら

Author:りら
東京タワーや チキンラーメンや 
スーパーカブと同級生です(笑)
日々の出来事 綴ります

限定記事について ブログでコメント等やり取りをさせていただいている方でしたら
コメントで問い合わせくださいましたら パスワードをお知らせします

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
カウンター
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード