お暇な主婦の日常 チャリツー 高槻鯉のぼりフェスタ

チャリツー 高槻鯉のぼりフェスタ

例年この時期 出かけてたけど ちょっとワケ有りで今年は無理かな?と思ってたけど
今日は行けそうだ~v(=∩_∩=) ブイブイ!!
高槻のこいのぼりを見に 出かけてきました
旧西国街道をひた走り(もちろんチャリで)
行く道すがらに モトフェニ店主のお店があるのでいつも 行くときは顔出すのですが
う~わ 今日はなんと 先客renさんが・・(笑)ren1.jpg

3月から何回か水曜飲み会誘われてたけどパスしてたので またよろしくですと言いたいところですが
転勤で6月にはお江戸に行かれるそうです・・それまでにまた集まりましょう♪

さて鯉のぼり 2年前に行った時は菜の花取っ払われてたのに今回は 咲いてました
P5010039.jpg

P5010050.jpg
例年お天気に悩まされてたけど今日は暑いくらいの快晴でv(=∩_∩=)


帰りは またまた 埴輪の 今城塚古墳公園に寄り 
HPはこちら
DSC_0015.jpg

すぐ近くに サニーサイド(パンのお店)見つけたけたけどすごい人だったので諦め
ちょっと先にあるパン工房 シャルドンで 
パンお買い上げ~ ここ 結構車で買い物に来る人が多かったです

ちなみに 行きは 旧道をひた走りしたけど 帰りは国道171沿いを 
知らない人はわからないと思うけど 彩都モノレール駅 豊川の少し手前辺りで 
石橋行きのバスがチャリの私を追い抜いて行った
その先のバス停で私がバスを追い抜いた  そこから約30-40分。
石橋に着いたとき バスはまだバス停に到着してなかった
チャリの方が早いってことよ   どうだ 参ったか(笑)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

今日はびっくりしました、でも店主はそろそろ来るころやと言うてましたが(笑)

ほんと、実はどこでやってるか知らん地元民です、、アクアピアのあたりだろうと
帰りみたのですが~鯉いませんでした、もう少ししたかな

でも今日は暑かったでしょう、私も帰りジャケットしたは汗かいてました。
今城もいったことが無い。。。

モトフェニ店主がマダラになっとる(笑)行くまでにみんなでやろましょうね!
たまにはみんなで誘って~っ

No title

鯉のぼり、ええ写真ですやん♪空がきれいです。

このパン屋、いつもごった返してますな~~-y(・ε・ ) フー
今度行ってみたろw

Re: No title

renさん ほんと今日はビックリでした 
地元民でしらないとは。。。アクアピアがどこかわかりませんが こいのぼりは
高槻の駅から歩いて行ける場所ですよ ってなんで私が教えるねん
古墳公園も埴輪がいっぱいです 

行くまでにまた集まりましょう

Re: No title

店主さんお邪魔しました お店の行くのは1年に1回の恒例行事になりました(笑)
今日は暑かったけど 青空で良かったです

あのパン屋 昨年帰りに見つけたのですが やっぱり今日もいっぱいでした
美味しいですよ

No title

こんばんわ~

高槻まで行かれてたんですか。
今日は、カブに取り付けているBOX錆びてましたので 
午後はBOXのペンキぬりでした。
昨日はベランダの手すりと門扉のペンキ塗り。
連休後半はベランダに防水ペンキ塗りでございます。
6日は休みをとりましたので、出勤は2日のみ

JR茨木から石橋まで、ばすでは1時間は必要でございます。

No title

がきでかさん こんばんは~
 高槻往復してきました~

以前阪急茨木からバスで帰ったことありますが メチャ時間かかりました
多分チャリの方が早く着くと思います(^^ゞ
がきでかさん GWはペンキ塗りで終わりそうですね(笑)

私は2と6も休みなので8連休ですが 西宮に住む友達が 爆破予告が入ったので
2と6は休校になったと・・・GW通しで休みにしたいヤカラの仕業とみました(^^ゞ

No title

こんにちは^^

今年も1000匹鯉のぼり
いつもながら素晴らしい写真ですね~>゜))))彡
行ってみたいと思いつつ数年が過ぎ…^^;

今城塚古墳は先日夫がOB会で行って来ました
18000歩以上歩いたそうです
私はとても歩けないのでHPやパンフで見るだけですが
ドエルさんの*まろんぶっせ*があればご機嫌です☆

Re: No title

marikoさん コメントありがとうございます

毎年この時期 鯉のぼりを自転車で見に行くのが恒例になりました
今城塚古墳は 数年前初めて行きました レプリカですが埴輪がいっぱい
散歩するには良い場所です

ドエルの*まろんぶっせ の存在は知りませんでした~ 次回行った時寄ってみます♪

No title

自転車でとは、スゴイ元気ですな。

ここの鯉のぼりは、綺麗で、そろっていて、元気がいい。
いい風が吹いていたようで。

実は、摂津市の大正川にも市が協賛して例年実施している鯉のぼりがあるのですが、ほとんどが手作りの小さな鯉ばかりで、あまり美しくないんです。

No title

usuさん コメント見落としておりましたごめんなさい
チャリで行く最長の場所が高槻です(笑)
毎年行ってますが ここの鯉のぼりはすごい数です
この日はお天気が良く青空に映えてました♪
プロフィール

りら

Author:りら
東京タワーや チキンラーメンや 
スーパーカブと同級生です(笑)
日々の出来事 綴ります

限定記事について ブログでコメント等やり取りをさせていただいている方でしたら
コメントで問い合わせくださいましたら パスワードをお知らせします

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
カウンター
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード