お暇な主婦の日常 和リラックマ展

和リラックマ展


今日は久しぶりに外出
小りらが 京都.高島屋で開催してる 「和リラックマ展」に行くって言うから私も便乗して出かけることに
前もってネットで 割引券印刷して行ったよ(*≧m≦*)
家を出て電車乗ったら小りらがスマホでなんやら調べてて「うぁ~ 入場制限してるんみたいやん」っていうから
あぁ、祭日やし仕方ないかって現地着いたら 全然問題なく(笑)
どうやらその時間 リラックマと写真が撮れるって人が殺到してたらしい
securedownload (7)

日本の春夏秋冬に合わせてリラックマたちと一緒に写真を撮れる撮影スポットもあったり
たくさんの可愛いリラックマにちょぃと 癒され~(笑)
リラックマ

お昼は はろうきてぃ茶寮で パスタランチ
私は壬生菜とベーコンのクリームパスタ
DSCN0040.jpg
キティちゃんの上用饅頭と 水ようかんは 真ん中からパッカ~ンで 小リラとそれぞれ半分こ(笑)
DSCN0042.jpg
ここ 小りらが昨年友達と来たって言うから 私も行ってみたいってリクエストしたお店
お箸はお持ち帰りOKだった♪

お昼食べ終わったらなんと雨が降り出してきたよぅ(泣)
晴れてたらもう少しウロウロしたかったけど 帰ることにしました

これは お昼食べる前に行った 八坂神社 この時はまだ晴れてたのになぁ・・
DSCN0037.jpg
ほんとは八坂神社の南楼門から すぐにある ジュヴァンセルで 抹茶フォンデュも食べたかったけど
長蛇の列で しかも結構なお値段だったしで(;^_^A アセアセ・・・またの機会に(笑)

今日は久しぶりに 半日遊びに出て 楽しい時間過ごせてよかった~

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

りら

Author:りら
東京タワーや チキンラーメンや 
スーパーカブと同級生です(笑)
日々の出来事 綴ります

限定記事について ブログでコメント等やり取りをさせていただいている方でしたら
コメントで問い合わせくださいましたら パスワードをお知らせします

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
カウンター
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード