お暇な主婦の日常 水曜じゃないけど(笑)

水曜じゃないけど(笑)



昨日は水曜日じゃないけどいつもの水曜呑み会メンバーと
renさんの娘ちゃんのちびren ちゃんと
今回お初の 浜松から青春18きっぷで関西入りしたmapさんと
>総勢8名で梅田 お初天神にある ミュンヘンでお昼から新年会
みんなでかんぱ~~い 今年ももどうぞよろしくです
ちびrenちゃんは未成年なのでウーロン茶です(笑)
renさんが こんな高級おもちゃを持参

なんと スマホから操作出来るようです
大人のおもちゃ 結構遊べますね(笑)
mapさんからは 黄金色に輝く 夜のお菓子をいただきました(^^ゞ


さて ビール祭りとやらをやっていて 1杯飲むとシールをいただき台紙に・・
10杯飲んだら1杯サービス 30杯集めたら オリジナルグラスがもらえます
グラスより中身って あっと言う間にシールは30以上あつまりました(笑)

さて帰り道 人の多い 阪急百貨店の前で みんなを見失い
私は帰りの阪急に乗ろうとしたところ電話が来て
>高槻でちびrenちゃんのバイト先で2次会するから行きましょうって帰るつもりにしてたけど まっ ええか~♪
みんなはJRで行き私は阪急で・・・梅田からは15分ほどなんやけど 
グァ~~~~っヤベッ! 気が付いたら 長岡天神 発車 w(☆o◎)wガーン乗り過ごした~~ 
ちょっと居眠りしたようだぃ(;'∀')
結局「桂」でUターン もうすぐ先は京都ですよ(笑)(笑)


さすがに2次会そんなに飲めませんでしたがたのしい時間を過ごし19時半頃解散
私ととしさんは 阪急電車 としさんは 京都方面 私は梅田方面 
阪急高槻市駅でお別れしたところ ちょうど梅田行き特急が到着
今度は乗り過ごさないようにきをつけょ~っと、、(笑)

するとなんと言うことでしょう 次の停車駅 茨木市駅で 電車動かず
しばらくしたらアナウンスが流れ  南茨木駅と摂津駅の間で
バイクの接触事故があり 警察と消防が入ってます
JRで振り替え輸送を始めますって (≧◇≦)エーーー!
w(☆o◎)wガーン 高槻からJRで帰ればよかった (x_x;)シュン

その時点で30分以上待たされてたので このままここで待つか悩んだけど 
JR茨木駅まで15分ほど歩いて
大阪駅まで戻り阪急梅田から 帰宅  
梅田駅に着いたらちょうど京都線が復旧してたようで  
茨木市駅で隣に止まってた 各停の ラッピング電車が入ってきたところだった
あのまま待てば良かったかな(;'∀')

自宅到着は22時前 普通なら1時間かからずのところ 
2時間半ちかく。。 新幹線で東京までいけるやん(;^_^A アセアセ・・・

決して寝過ごして京都線往復したのではありませぬ(笑)

お正月早々 えんらいめ~にあいましたとさ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

りら

Author:りら
東京タワーや チキンラーメンや 
スーパーカブと同級生です(笑)
日々の出来事 綴ります

限定記事について ブログでコメント等やり取りをさせていただいている方でしたら
コメントで問い合わせくださいましたら パスワードをお知らせします

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
カウンター
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード