お暇な主婦の日常 ネットバンキングなんてできないな

ネットバンキングなんてできないな

体調がはっきりしないのもあったりで ブログ書く気力も半減中(^^ゞ
そんなダルい体調の私に追い打ちかけるように
 ニコンの写真共有サービスを利用してるんやけど 昨日?中身がリニューアルしたようで使い方が 新しくなった
困ったのが 画像添付 HTML添付タグが出てくれるのはありがたいけど 
添付した画像の下にNIKONIMAGESPACEって 表示がもれなくついてくる 前はそんな表示出なかったのに(;^_^A アセアセ・・・
これ要らないねんけど HTMLのどれ外したら消えるのかわからないよ~~ (う。う)



さてちょっと諭吉様を綺麗なものに替えないといけない出来事がありまして銀行へ行ってきた
全く気にもしてなかったけど 両替にも枚数によって手数料が要ることを今頃知った 確か昔は要らなかったはず・・ (*゜.゜)ゞポリポリ
まぁ 100枚も交換しないから 無料で済んだけど (笑)

あまり意識してなかったけど 例えば振り込み手数料って 
その昔は同じ銀行なら 本支店間は無料 それ以外は 相手先に届くのが早いか遅いかだけで手数料金額が決まってたけど
今は機械でするか窓口か はたまた ネットバンキングなんてのも出てきてそれぞれ 金額がちがったりして・・

ネットバンキングなんて手数料が割安に設定されている場合が多いけど
犯罪が問題視されてるから利用したいと思わない。
それにしても手数料って結構な金額なんでビックリ(;^_^A アセアセ・・・
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

あれ?
その筋の方じゃ(笑)なかったっけ?

ネットバンキング申し込んだけど
ご利用がないので使えなくなりますとメールがきてそのままだわ(笑)

No title

mariちゃん
その筋のものだったけど もう30年以上前のお話しで とうの昔に足洗ってるしぃ(笑)
最近は窓口に行くことも少ないし ネットバンキングなんてどうやったらどうなるのかもよくわからなしで・・・使わなかったら使えなくなるのね(^^ゞ

その筋の人?

こんばんわ~

両替に手数料が必要になってからずいぶんですよ。
最近なんか時間外にATMで自分の口座に入金する
のも手数料が取られますよ。
もう預金も出来ませんわ~
マイナス金利の世の中・・・
次は口座管理料を取られるになるのか?

ネットバンキング

気が付いたら、ネットバンキングは5行でやっています。
実際に良く使うのは、ゆうちょ銀行ともう一つメガバンク。
ゆうちょ銀行は、ゆうちょ同士なら振込手数料無料で、休日でも振り込んだらすぐ着金するので便利です。
メガバンクのは、同行間の振込手数料無料だったり。
他の3行は、ほとんど使っていなくて、たまに念のために残高をみるぐらい。

私にとって、ネットでの買い物とか、オークションの支払などに、ネットバンキングは必要なものになっております。

ただ、安全性に関しては、どんなに注意していても、安全とは言えないですね。そこは腹をくくっています。

No title

がきでかさん
その筋で働いていた当時は 両替手数料要らなかったかと(;^_^A アセアセ・・・
時間外に出金するのに取られるのは知ってましたが
自分の口座に入金するのにも手数料いるのですか?
ヒ~ (;゚Д゚) 知らなかった
ほんとそのうち 預けるのにも手数料取られそうですね

No title

usu さん 5つも~(^^ゞ
振り込みやらなんやら そんなに利用することもないのですが
確かにネットバンキング 振り込手数料は無料なので魅力です
 安くてありがたいけど使うのはちょっと怖くて・・・

ニコンのリニューアル、私も困ってるんですよ。

早速ニコンに問い合わせメールしたんですけど、一度「公開」にしないとリンクはできないとか
画像サイズも「577×418」固定とか・・・

詳しくは明日の晩にでも書きますねっ

No title

かねごんさん こんにちは
FC2のファイル使ってやっていくことにします(^^ゞ

それとご指摘ありがとうございます
プロフィール

りら

Author:りら
東京タワーや チキンラーメンや 
スーパーカブと同級生です(笑)
日々の出来事 綴ります

限定記事について ブログでコメント等やり取りをさせていただいている方でしたら
コメントで問い合わせくださいましたら パスワードをお知らせします

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
カウンター
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード