お暇な主婦の日常 不要家電品

不要家電品


リサイクル業者から電話があって 普段ならありませんときっぱり断るところ
うっかり プリンターやら ブラウン管テレビがあるけど 引き取ってもらえるかって 聞いたら
OKってきてくれたら私の思ってる廃品業者じゃなくて 男のくせに香水ノプンプンにおわせた若いお兄ちゃんで
どうやら   要らなくなった貴金属やら何やら扱うような 業者で
テレビやプリンター内部にある部品 が欲しいらしく・・ それを買い取る業者だった
結局 あまりに古すぎる テレビやプリンター内部には なんちゃら言う横文字の欲しい部品?が入ってないものだったので 引き取れませんって
置いていきはった・・・(ヘ;_ _)ヘ ガクッ

ついでになんでうちの電話番号わかったの?と聞いたら 古い電話帳からですって言われた・・・
古いって  うちは 電話帳に載せなくなって15年近くなるのにどんだけ古い電話帳 出まわってるねん(;^_^A

タダで持って行ってくれるものと思ったのにえらい思い違いしてしもた
テレビはリサイクル料金取られるのは覚悟してるけど、 
 プリンターは市の粗大ゴミに出すとき300円のシール貼らないと回収してもらえない

家の前に紙貼って現物置いといてくださいって明日 家電回収業者が来るようだから  そちらにお願いする~

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます。
私にも最近なりました。
最初は電話で。何時もは相手にしないのですが、偶々炊飯器と電気ケトルを買い替えたところだったので来て貰ったら、若い男でした。
碌に見もしないで、「使わなくなった宝石はーーー等」と言いだしたので、「あんたはエコ○○?」と聞いたら、「エコ××です」とのことで、近くにあり店舗を構えて看板を掲げている買取り業者と違いました。「無い」と云うと帰って行きました。
結局、市の燃えないごみに出しました。

No title

以前直接家に来て 貴金属から終いには 金歯とかめがねのフレームとかないかっなんて 来た人もおりまして・ 
たまたま 片づけたいものがあったからウッカリ電話にでて終い後悔です

先日 家電回収業者の人がチラシを置いて行かれたのを思い出し家の前に 置いたら プリンターは無料で、 ブラウン管TVは リサイクル料金要りましたが 引き取ってくれました

市の粗大ごみの日は TVは引き取ってもらえないし プリンターは300円シールを貼らないと持って行ってくれないので助かりました
プロフィール

りら

Author:りら
東京タワーや チキンラーメンや 
スーパーカブと同級生です(笑)
日々の出来事 綴ります

限定記事について ブログでコメント等やり取りをさせていただいている方でしたら
コメントで問い合わせくださいましたら パスワードをお知らせします

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
カウンター
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード