お暇な主婦の日常 R-1ってインフルに効果あるの?

R-1ってインフルに効果あるの?


先週は体調不良で
非常勤の先生が休んでよいよと言ってくださり 金・土と2日仕事を休んだ
今週 月曜日も私の代わりに入ってくださると言ってくれてたけどなんとか 仕事に出ることができた
結局微熱が出たのは先週木曜の夜と土曜日の夜のみ さすがに土曜日の夜は体がだるくて16時頃から翌朝まで爆睡してた
インフルではないと思うけど 医者にはいかず 自力でなんとか
のどの痛みもやっと和らいできた 
ほんなら昨日は朝からパパの調子が悪く 熱っぽいって 病院行ったようだけど
結局ふつ~の風邪のよう
今朝は体調も戻ったようで結局仕事に行きはった・・・

息子や娘は 体調はよろしいようで 元気に仕事に行ってる
 数年前から毎日 R-1飲んでる効果が出てるのかな


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

そうかもよ~

Rー1ていいんだね

友達にヨーグルトメーカーで培養してる人いるけど(笑)
明るい老後のために頑張るべ

No title

mariちゃん おはよ~
以前カスピ海ヨーグルトのタネもらってしばらく食べてたけど 長続きしなくて(;^_^A アセアセ・・・
もう何年も前から 宅配で息子は飲むヨーグルト 娘はR-1を  頼んでるけど 
 もう1本追加で頼もうかな・・・ビール飲むより身体には良いよね(笑)

気温差

暖かかったり・・寒かったり・・
気温差が激しいと体がついていかないですよねe-259

無理をなさらないでくださいね。

私は、仕事を辞めて家にいるようになって、
人と交わるのが激減して、
今年はインフルエンザにも風邪にも掛かっていませんe-257

No title

koyokaさん コメントありがとうございます
子供と接する仕事でメチャ感染しやすい職場で10年ほど勤めてますが

予防注射もした年にかぎって インフルではなく 普通の風邪ひいて高熱出したりしたので
ここ数年は予防接種もしてません(^^ゞ
耐久性がついてるのでしょうか(笑)

R-1の効果

R-1の効果かどうか、確信は持てませんが、
私は、R-1を食べるようになってから、風邪を引きにくくなりました。
もう3年ぐらいになります。
絶対に引かないわけではありません。
一度はインフルエンザにもかかりました。
でも、風邪を引く頻度は間違いなく減りました。
以前は、季節に一度の頻度で風邪を引いていたのが、
いまは、3年で一度インフルエンザ、一度風邪。
元々、低体温で免疫力が不足していた私ですが、R-1はその免疫力を改善する効果はあるようです。
つまり、全ての病気の予防にもなる(?)と期待して、信じて続けております。

我が家では、牛乳1リットルでR-1を培養してヨーグルトにしたものを、常時置いています。
週に1~2本作るので、家族みんな、少しずつ、食しております。

No title

usu さん こんばんは
ご自宅で培養して作ってるご家庭多いようですね

 娘は数年前から飲むタイプを
そういえば娘も息子も風邪でダウンはここ数年ありません
なんでも続けるってことが良いのでしょうね

飲み続ければ

仕事をしているときにメーカーの方に聞いたのですが、

飲み続ければ効果はあるそうで、即効性はないそうです。
今飲んでいるのは、今年の冬に効果が出てくるe-257
継続は力なり!!

No title

koyokaさん 子供たちはすすんで飲んでるようですが 私はなかなか・・・
ホント継続は力なりですね
プロフィール

りら

Author:りら
東京タワーや チキンラーメンや 
スーパーカブと同級生です(笑)
日々の出来事 綴ります

限定記事について ブログでコメント等やり取りをさせていただいている方でしたら
コメントで問い合わせくださいましたら パスワードをお知らせします

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
カウンター
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード