お暇な主婦の日常 天王寺に行きました

天王寺に行きました

09011.jpg
父が眠るお寺は お盆やお彼岸はとんでもなくすごい人で 
お線香も満足に立てられない状態になるので
今年もお盆の時期を外して今日仕事が休みの妹と2人で出かけてきた
前回行ったのは6月でお骨佛開眼のお披露目で『境内出開帳』した時以来
今日は南門から。平日で ゆっくり お参りができました
帰りに大阪市立美術館前を抜けたところで 
映画かTVの撮影をしてるところに出くわして
妹があの赤い服着た男の子 前に映画のCMで見た事あるって 言うけど名前が出てこない
手の平に目がついてる映画って言うねんけど 私は知らない(^^ゞ
娘に「手のひらに目がつく若い男の子が出てる映画って知ってる?」とラインしたら
「寄生獣かな? なんちゃら しょうたって俳優がでてた」って・・
あぁ~~それそれ! 染谷将太 でした
さすが若者 こんな情報?だけで名前が出るなんて(笑)
で、そんな光景を眺めつつ 天王寺駅前 今日もハルカスが青空に映えてた
09012.jpg
駅前の ミオで「おひつご飯」のお店でランチ♪食べ方は ひつまぶしと同じような感じ(6 ̄  ̄)
美味しく頂きました 
0901.jpg
その後 野暮用で今度は天王寺から御堂筋線でせんちゅうまで
時間調節で めちゃひさしぶりに こんなの・・
もう何年ぶりに食べるかな モロゾフのプリンパフェ
09013.jpg
やっぱり ぷりんがウマウマっでした♪
で、この後 野暮用を済ませ帰宅 あっと言う間の一日なのでした

コメントの投稿

非公開コメント

No title

今日のお昼にハルカスの地下でうろちょろしてたのに
撮影見たかったな~

今日もコアラ、見に行かなかったんですか(笑)

No title

あっこさん こんにちは
旧黒田藩蔵屋敷長屋門 の辺りで 撮ってました
何撮ってたのかな(^^ゞ

この後用事があったので 
動物園には行きませんでした(;^_^A
プロフィール

りら

Author:りら
東京タワーや チキンラーメンや 
スーパーカブと同級生です(笑)
日々の出来事 綴ります

限定記事について ブログでコメント等やり取りをさせていただいている方でしたら
コメントで問い合わせくださいましたら パスワードをお知らせします

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
カウンター
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード