お暇な主婦の日常 盆提灯

盆提灯

0813.jpg
盆提灯を新調しました
元々使ってたお盆提灯があったけど 
いつのころからが まだ若かったしゅなにイタズラされ 
房はボロボロ 近年は和紙も劣化で破れ提灯になりつつ・・・

今回新しいものを(^^ゞ 
LEDで 七色に替わります(笑)
08131.jpg
そうそう 以前ならお仏壇にお供え物をしたら 必ずしゅな様に荒らされ 
箱入り包装のお菓子なんて開封されたけど
お年をめしてからはすっかりいたずらも少なくなりました
バディはしゅなのあの行為を受け継ぐほど器量がありません(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

出せない

盆提灯・・・・・
何年だしてないんだろうv-292
クルクル回る・・色が変化・・猫の興味をそそるおもちゃになるので、
今年も出していませんv-292

No title

お~七色に色変化があるのですね~

こんにちは
ご先祖様は目印が分かり易くて良いでしょうね^^

No title

koyokaさんワンコもダメですわ 房を カミカミされたり
盆提灯 は最近はLEDで クルクル回ったり 色変わったり
ワンコもそうですがネコちゃんには良いおもちゃになりそうで困りますね

No title

marikoさん 以前使ってたものは 私が嫁いでくる以前からあったようで
何年前のものか???です
ワンコにカミカミされて さすがに破れ提灯では(-_-;)
以前のは電球色一色でしたが最近は 色とりどりでびっくりです

お盆提灯

こんばんわ~

お盆提灯、もう何年も出していませんわ。
父親が亡くなったしばらくは提灯出してました。
う~ん、数年でなく30年近くだしてませんわ。
多分ぼろ提灯になっているかも、です。
そうそう、お盆提灯は中でくるくる回るやつですね。

今日、霊園に行きましたら墓の周囲は草刈されてました。

No title

がきでかさん
整えたと思ったらもうお送りすることに(^^ゞ
霊園整備されて良かったです 言ってみるものですね(;^_^A アセアセ・・・
プロフィール

りら

Author:りら
東京タワーや チキンラーメンや 
スーパーカブと同級生です(笑)
日々の出来事 綴ります

限定記事について ブログでコメント等やり取りをさせていただいている方でしたら
コメントで問い合わせくださいましたら パスワードをお知らせします

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
カウンター
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード