お暇な主婦の日常 節分です

節分です

ほんとは今日昼から映画を見に行って 夜は実家の近所にあるイチジク神社の豆まきに行く予定だったけど
ヤボ用ができ行けなくなった 残念(^^ゞ
昨年は行ったんだけど お多福さんの門をくぐるとき頭を打った事を思い出した
こちら

この1か月後の3月3日に 家で足を滑らせ椅子の角に後頭部を強打して
脳神経外科に走ったことや 5月には職場で 転倒して右胸強打して 外科に走ったりと
今思えば 全然厄払いにならず 要らない厄をもらって帰ってたのかも(^^ゞ

そんなわけで今日は 恵方巻作りに専念でした(笑)
P2030005.jpg
中身は好きなものだけしか入れません(^^ゞ
思い立って もう何年も作らなかった茶碗蒸しにも挑戦してみた
P2030008.jpg
思い立って作ったので 材料がなくて 具は 家にあったかまぼこと カニ缶を入れただけのものです
意外とスも入らず美味しくできたと自画自賛(笑)

それと 関西人に無言で恵方を向いて食べろってのは酷なお話しやわ(;^ω^)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

すごいね
何本つくったの?
私は去年作ったけど今年はめんどくさくてやめたら、ブーイングだった
茶碗蒸しはオーブンで?

がんばるな~えらい!

No title

おはようございます
美味しそうな、沢山作りましたね、よだれがが出そうです!
こんなに誰を喜ばせるのですか?
「え~~と、先ずは自分、次は小りらで、時々のアッシーとそれにバデー、シュナとあれ2本余る!

ア忘れてたお江戸から戻ったお方、まだ1本・・・そうだよだれをたらしそうな人に贈るかな!」
と心のささやきが聞こえたように感じましたよ!

お邪魔します、MASAと申します。

今年は早めに行って、古いお札を焼いて貰い、母と嫁は甘酒を戴き、
豆蒔きまで待たずに、シェフに恵方巻きとイワシを買いに行きました、
ボッタクリ価格に驚きながらも、実家での夕食となった次第です。

冬場は暗くなるのが早いからか、お母様をお見受けするコトはありません、
お部屋の灯が点いているのと、ミカンがたわわに実っているのは、
いつも確認しております。

No title

mariちゃん こんにちは~
この日は夕方から出かけないといけない用事があり
お昼に下準備だけして、、、帰ってから8本作ったかな
茶碗蒸しは新しいオーブンレンジでスチーム料理もできるので
初めて使ってみました

酷な話

黙るってね~
家で一人でいても猫に話し掛けている私ですe-257

仕事を辞めたので、
帰りの遅い主人を待たないで、

ゆっくり一人で夕食を食べることが多くなったので、
昨日はe-257黙って食べれました~

良きことがたくさん訪れますようにe-257

No title

自遊人 さん こんにちは~
想像の世界広がりますね(笑)
材料余ったのでもう少し作りたかったけど 酢飯がなくなってしまいました(^^ゞ
こんなの作るのほんとはすご~く苦手なんです(;^_^A

No title

MASAさん コメントありがとうございます
母の犬の散歩はしょっちゅう転ぶので危ないからあまり出ないように言い聞かせてます(;^_^A ア
イチジクさんは昨年妹と一緒に行ったのですが今年はちょっと用事が出来き
行くことができませんでした
巻きずしは好きなものしか入れないので 安上りにできましたv(=∩_∩=)

No title

koyokaさん こんにちは
そうですよね~
私も誰もいなくても 犬に話してます(笑)
昨日は息子が早く帰ってたのですが 結局私から話しかけてしまいました(;^_^A アセアセ・・・
プロフィール

りら

Author:りら
東京タワーや チキンラーメンや 
スーパーカブと同級生です(笑)
日々の出来事 綴ります

限定記事について ブログでコメント等やり取りをさせていただいている方でしたら
コメントで問い合わせくださいましたら パスワードをお知らせします

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
カウンター
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード