お暇な主婦の日常 お墓参り

お墓参り

家族4人揃う休みは 今日しかないので朝から 五月山までお墓参り
お墓に行く時は いつも池田駅前のお花屋さんで
お花を買って 行くんだけど
この時期いつも 車混んでて普段の倍ほど 時間がかかった
お参り済ませると毎回日の丸展望台に上がって景色を眺めるんだけどsecuredownload (12)

前回3月に行った時は工事中で上がれなかった 
何をどう工事したのかわからんほどの出来栄え(笑)
securedownload (8)
上まで上がったら今日はめちゃ遠くまで見えて
 りんくうゲートタワーらしきビルが 見え 関空橋らしきものも 
右に目を向けたら淡路島も。 船が行き来するのも見えた

こんな時に限ってカメラを持ってくるのを忘れる
遠くまでハッキリ見えるのってなかなかないのに(^^ゞ




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

墓参り~独り言

こんばんわ~

私も今日墓掃除へ・・・
次男がお盆でも仕事は休めないとかで一人でバイクで茨木霊園へ
帰宅後「霊園の通路やうちの墓の周辺草ぼうぼう状態」
息子の話を聞いて墓掃除へ・・・
息子の話通り、霊園の通路や空地(隣は空地です)は草ぼうぼう
草の長さも太もも位の長さ~
なんとか我が家の墓まで行き、さっさと墓掃除を。
帰宅後霊園に苦情の電話を、回答が「雨で草が伸びたのだと」
「我が家の墓は霊地の奥にあるのですが、手前の通路等は草刈
されてますが、奥の方は通路も空地も草ぼうぼう状態ですが?」
「明日に確認します」と返事を受けたものの・・・
この霊園、管理費は取るのですが管理不十分で通路等の草ぼうぼう
状態は数年前から・・・

独り言ですみません。

No title

管理費払ってるのに困ったものですね
雨で伸びたにしても太ももあたりまで伸びるなんて
管理してたらそんなに伸びないですよね

わが家のお墓は 市営の霊園ですが
お詣りされず荒れてるお墓はたくさんありますが
通路が草ぼうぼうで行きつくことが出来なってことはないです

五月山のドライブウェイは有料ですが 市から墓参券をもらってるので
通行料が要りません 300円もするのでありがたい話です(笑)

近年五月山も 民間経営の霊園が増えて お詣りする方々も多く
車での参拝が多く お彼岸やお盆の時期は大渋滞 です

プロフィール

りら

Author:りら
東京タワーや チキンラーメンや 
スーパーカブと同級生です(笑)
日々の出来事 綴ります

限定記事について ブログでコメント等やり取りをさせていただいている方でしたら
コメントで問い合わせくださいましたら パスワードをお知らせします

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
カウンター
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード