お暇な主婦の日常 深紅の大優勝旗

深紅の大優勝旗

台風で今日に順延になった第99回全国高校野球選手権大会
昨日なら朝出勤なので見れなった開会式を
今日は昼から仕事なのでTVで観戦
9時開会式なら甲子園行って開会式だけ見て帰って
仕事に行けたなぁ。。なんて考えたけど(笑)
いやいや そんなしんどいことはやめておこうとテレビで(*≧m≦*)

今の優勝旗は第40回記念大会からで2代目
完成までに約5カ月、約400万円を要したそうだけど
今大会で約60年の役目を終了
来年2018年夏に開催予定の第100回全国高校野球選手権記念大会
では新しい優勝旗に替わるのだとか
1958年からって2代目深紅の優勝旗は私と同じ歳やったんや(;^_^A
知らなかった~(笑)
さてさて熱い暑い戦いが始まった
img20070822193754066.jpg
画像は89回大会 対広陵(広島)戦で佐賀北が優勝し 行進している画
あれ以降 高校野球見に行ってないなぁ(;^_^A




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

りら

Author:りら
東京タワーや チキンラーメンや 
スーパーカブと同級生です(笑)
日々の出来事 綴ります

限定記事について ブログでコメント等やり取りをさせていただいている方でしたら
コメントで問い合わせくださいましたら パスワードをお知らせします

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
カウンター
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード