お暇な主婦の日常 三十路だって(@_@;)

三十路だって(@_@;)

article512.jpg
何度もブログに書いてるけど 
私は娘を26周で前期破水して かかりつけの産婦人科医院から
救急車で国立循環器へ運ばれ
先生からこれから生まれてくる子供に対して
脳性麻痺や発達遅滞、視力障害など
散々リスクを聞かされ不安な入院生活の始まり
起きたらダメ。もちろんトイレも管を通され行くこともできない
食事も寝ながらとらないといけない。

当時息子はまだ1歳半ほどでやっと歩きだした頃で 
母が毎日息子をおんぶし
父の運転で私の食事時間に合わせ お昼と夕方 
起きられない私の口にごはんを運んでくれた
母はちょうど今の私の年齢くらいだったと思う
入院して1か月後 小りらは8か月の早産1347グラム の極低出生体重児で
この世に生まれてきた。
article518.jpg
生まれてすぐ こんな箱に入れられ彼女は2か月近くこの中で過ごした・・
娘がこれから結婚し子供を授かり あの時の私のような状態になったら
私は母がしてくれたように毎日病院に行ったりできるかな なんて思う今日この頃
仕事なんてやってられないだろうな
そんな小りら 本日30歳になりました 
今日は晩御飯要らないっってさ(笑)




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは

おめでとうございます。
我が家の長女Aがやはり 早産で NICUに
私の場合は 定期受診で いきなり 逆子で 片足が産道に入ってるから
緊急分娩だと(・・?)
まだ ひと月以上あるから 入院準備してないから
実家の母と旦那さん 慌てる 慌てる!
1825gで やはり 保育器にてひと月入院して 毎日 母乳冷凍して 愛仁会高槻病院に 通いました。
そのAも 今年34歳です(>人<;)

No title

やぶんちょさんも大変だったのですね
私は7か月で急に破水。当時は破水の感覚がわからず
 おしっこを止めようにも止まらないって感じだったのですぐかかりつけの産院へ
1泊産院に入院した後そのまま国循に救急車で直行でした

そうそう私も 搾乳して冷凍してせっせと持っていきました(笑)
そんな娘 無事に育ってくれたけど まだ嫁にも行かずです

はいψ(`∇´)ψ

我が家の長女のも 未だに 御縁なく

三十路の出発ですね、まずはおめでとうございます
うちの娘も親子一緒の退院じゃなく、
2週間ほど箱入りでした
そんな娘ですが、未だ縁繋がらず呑気にしてますよ

安堵

娘さんv-340お誕生日おめでとうございます。

りらさんv-291不安がいっぱいの日々だったことでしょう。
無事に育ち30歳に~v-342

娘さんに、たくさんの幸せ・楽しいことが訪れますようにv-290

りらさんにも、たくさん笑って過ごせることが訪れますようにv-290

No title

おめでとうございます♪

大変な思いをなさったけれど今日に至り良かったですね。

私は妊娠が分かった直後、切迫流産で1か月絶対安静で
出産時は早期破水で促進剤…産み月だったので良かったですが…

娘さんはこれからも健康で、よりステキな一年でありますように♪♪

No title

Kenrinさん ありがとうございます
箱入り仲間ですね(笑)
まだヨメに行く気はなさそうです(^^ゞ

No title

koyoka さん ありがとうございます
2人目でしたが いっぱいお産のリスクを並べられたら怖くて
不安だらけでしたが何ごともなく育ってくれて 良かったのかな
お口だけは 人よりしっかり育ってます(笑)

No title

marikoさん ありがとうございます
息子さんも大変なお産で生まれてきたのですね
誕生日が私と一緒で 何だか親近感が♪

無事に30才、おめでとうございます

よその子のことは、あっという間にですね。
つい、こないだ、小りらさん、成人式だったブログを覚えています。
もうそれから10年。
りらさんのHPを拝見して10数年。自分も年をとるはずです。

おめでとうございます
早いものだね
何度きいてもうるうるします

二分の一成人式があるなら
二分の一還暦?
あまりいい響きじゃないね、撤回!(笑)

りらさんもがんばったね

No title

usu さんお返事遅くなりました ありがとうございます
そうですね 月日の経つのは早く 
よそさまのお子さんの成長はホントに早く感じます 
usuさんのブログを知った当時は錦糸町がキーワードでした(笑)

No title

mari ちゃん ありがとう
ほんと月日の経つのはやいです(^^ゞ
私たちも来年は還暦だよ(^^ゞ
プロフィール

りら

Author:りら
東京タワーや チキンラーメンや 
スーパーカブと同級生です(笑)
日々の出来事 綴ります

限定記事について ブログでコメント等やり取りをさせていただいている方でしたら
コメントで問い合わせくださいましたら パスワードをお知らせします

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
カウンター
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード