お暇な主婦の日常 夏合宿w

夏合宿w

今年もお誘いを受け宮津のrenさん別荘へv(=∩_∩=)
今回は電車で行くつもりでいたら 直前に仕事が休みになったので 
息子が車出してくれるって\(^o^)/ ばんざい
で出発したけど 池田市内を出る寸前で忘れ物に気付き戻る
息子のご機嫌が途端に悪くなる(笑)小1時間分遅れで到着(-"-;A ..
07154.jpg
ほぼ昨年と同じ顔ぶれ 
遠方は 福島の郡山から や 東京から すごいですねぇ・・・
お昼は そうめんを山ほど持ってくるって ちょびちゃんが言うから
例の 娘がボーリングでGETしたそうめん回し機を持参(*≧m≦*)ププッ
0715.jpg
そうめん到着が遅れ 水だけ入れて回したりとほぼ子供のおもちゃと化す(>_<)
入れすぎても回らんし お皿に上げたそうめん食べる方が早いし(笑)
昼からはみなさん好き勝手に海に繰り出し 釣りしたり シュノーケリングやボートに乗ったりと
071555.jpg
 息子曰くまるで中学生のようにはしゃぐ人たちやなって(笑)
私は今年も海には入らず眺めるだけ~

もぐってる人にお願いして 防水カメラ渡し写真取ってもらった(笑) 
水に漬けたの初めてだ(^^ゞ
0715111.jpg
 息子も海パンもってけって散々言ったのに見るだけでええって
そんな息子は  海の家の空気だけ吸って 仕事があるから晩御飯前に 帰りますって
御飯もたべず17時過ぎ 帰っていった(^^ゞ
07155.jpg

夜はお庭でBBQだけど 今年は たこ焼きから始まった
07156.jpg

07157.jpg
タコ釣るなんて言ってたオッサンは タコ釣りの仕掛けが980円もするからタコ買った方が安いって
スーパーでモーリタニア産 どこやねん(笑)  
ウキで調べたらアフリカ北西部で2015年現在、日本の輸入タコのシェア1位はモーリタニアなんだって 
へ~~
食後は 近くのリゾート温泉でお風呂入って 部屋に戻ってからは好き勝手に寝る人もいたり 
お話ししたりで もり上がり23時過ぎ おひらき~

女性専用部屋に戻ってライン見たら 
先日チキンラーメン館行ったメンバーのグループラインが
まるでチャットのように話が進んでて・・(笑)
しばしラインでチャットのように会話 
チャットで知り合った仲間だからこの感覚懐かしいな(笑)
30分ほどやり取りして就寝 
朝は5時前に目が覚めて 朝日を写真に収めようと出たけどちょぃと 曇ってて
銭湯員さんが 釣りを始めてたけど あたりが来ないって 
しばらくしたらええ感じに~お日さんが♪
07158.jpg


朝ごはんは いつも JUNちゃんが作ってくれ毎回 大きな卵焼きとお味噌汁を
P7160260.jpg
今日は ハンコみたいによく似てるw息子ちゃん(高校生)が
お味噌汁をつくってくれた 優しいお上品なお味でした
画像撮り忘れ~(;^_^A アセアセ・・・
私はさすがに今年は2泊しんどいので この日の昼前に 引き上げることに
天橋立駅まで車で送ってもらい 少し時間があったので 天橋立観光
廻旋橋があったけど 時間的に電車の出発時間と被るので観ることできなかった
残念 

11時46分発の福知山行 2両編成 京都丹後鉄道特急たんごリレー4号って 
めちゃおしゃれな電車がやってきた
071511.jpg

071512.jpg
外装は藍色メタリック
後で調べたら JR九州の「ななつ星」などのデザインを 手がけた人がこののデザインを担当したのだとか
tango.jpg
客室天井と壁はシラカバ、床はナラ、座席はカエデが使用されているそうで
シートもパッチワーク風でめちゃ可愛いかった♪
07159.jpg
自由席だったけど 空いてて楽ちん (笑)
071510.jpg
京都丹後鉄道は 福知山が終点でそこから JR特急こうのとりに乗り換えたんやけど
071513.jpg
これがめちゃ 空調効いてて寒いくらいやった 
長袖持ってなくて途中で日焼け防止の長手袋はめたけど
あまりの ヒエヒエに凍えるかおもたわ(*゜.゜)ゞポリポリ

自宅到着は15時前 冷えた身体も
地元駅から10分歩いたらちょうどええあんばいに 汗だくになりました(笑)
たのしかったな~ また>来年…あったら良いけどな~(^^ゞ




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お疲れさまでした~

人数も多かったし、おまけに待たされて、流れるそうめんでは追いつきませんでしたね。

子供とタンデムは昔に戻ったみたいでしたけど、海でそんなにはしゃいだかなぁ?中学生みたいに・・・のところに登場しすぎです。(笑)

またよろしくお願いします。

No title

とし さん ありがとうございました
素麺はあの人数ではちょlっと無理がありましたね(-"-;A ...アセアセ
中学生・・・みんな少年のように楽しく遊んでってことなんでしょう笑

また次回よろしくです♪

No title

お疲れ様でした!只今日比谷線で東京出張所へ
向かっております。
天気良くて良かったです♪ソーメン流水機ご持参
ありがとうございました!盛り上がりましたね
また来年出来たらと思います。また帰ったら
v-275やりましょう。

No title

ren さん おっ疲れ様でした
お天気がになる感じでしたが大丈夫でしたね
そうめん流し器は ネタで(笑)
福知山までの帰りの電車が豪華でちょっとワクワクしました
天橋立と日置のバスの時刻表も写メ撮ったので
 自力でなんとかなりそうです(*≧m≦*)ププッ
またよろしくです

No title

りらさん、お疲れ様でした!

息子さんも食べて帰れば良いのに。
素麺流し機持参ありがとうございました♪
家族では小さめで、新婚さんが二人きりで
ジャストサイズでしょうか(笑)

次回またよろしくお願いいたします。

No title

ぜいろくさん おつかれさまでした
毎度楽しい時間でしたね
休みが合えば次回息子も泊まらせます(笑)
プロフィール

りら

Author:りら
東京タワーや チキンラーメンや 
スーパーカブと同級生です(笑)
日々の出来事 綴ります

限定記事について ブログでコメント等やり取りをさせていただいている方でしたら
コメントで問い合わせくださいましたら パスワードをお知らせします

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
カウンター
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード