お暇な主婦の日常 今日もランチ

今日もランチ

今日からシフトの関係で週明けまで休み
妹も諸事情で13日まで休みと聞いてたので
数日前に今日は滋賀の近江八幡へ行こうと約束してたんやけど
昨日の夜 雨の確率60%と出てたので 
昨夜のうちに今日のお出かけは取りやめに
で 私は朝から 散髪に行き髪を4センチほど短くカットしたら
”ムカッ!”とさせる宍戸 美和公みたいになっちゃった(>_<)(あんなにやせてないけど(笑))
そんな散髪の最中に 妹から 「おはよう(=∩_∩=)  なにしてるん?」とラインが来た
散髪ちゅうと送ったら
「上野の蕎麦屋に行こうと思うけど何時に終わる?一緒に行く?」と
(゜゜;)エエッ 今から伊賀上野?そんな遠いとこまで行くん? まぁええけど?って送ったら
アホか こんな時間から行けるわけないやんと(笑) 
確かに行くなら2時間近くかかる(^^ゞ
勝手に上野は 伊賀上野と思い込んでた アホな私(-"-;A ...アセアセ

隣の市 豊中の上野でした 
モノレール駅で待ち合わせ 小路まで そこから 徒歩で10分
 自宅から30分ほどで到着
豊中の閑静な高級住宅街の中にある お蕎麦屋さんです
07122.jpg

 お蕎麦は  十割そばしかありません  
挽きぐるみ(黒蕎麦)」と、丸抜き(白蕎麦)の2種類で ざるかおろしのみ。
 先に来てたお客さんが巻きずし食べてるの見て
あれも食べたいよね と追加で注文
0712.jpg

この巻きずしがめちゃ美味しいかった!
でお蕎麦は 黒 と白 を頼み 妹とシェア 
07121.jpg
正直 お店でお蕎麦はあまり食べない派なので
これが美味しいのか美味しくないのかわかんない(^^ゞ
食べログ見たら蕎麦の風味がうんぬんって私には サッパリ(;^_^A アセアセ・・・
私みたいなのは何食べさせても一緒ってことです(;'∀')
妹は美味しい美味しいと(^^ゞ
私は 巻きずしが メチャ美味しいかったのでそちらの印象が強かった(^w^)
お店の入口には 蕎麦のお店なので必ずお蕎麦は注文してください
とか中学生以下はっご遠慮くださいとか 
時間がかかるのでお急ぎの人はごご遠慮ください とか とか(笑)
後で知ったけどミシュランガイドに☆掲載歴のあるお店らしいけど今は載ってない様子(^^ゞ

お蕎麦だけじゃちょっと物足りないよねって
07124.jpg
せっかく来たから 帰りは小路にある この近辺ではちょっとだけ有名な
ムッシュマキノで お茶して帰ろうって
 はい、ケーキ屋さんです
カフェが併設されているお店で ティータイム パフパフ~
私はパイナップルとココナッツのタルトを チョィス
07123.jpg
久々に食べたマキノのケーキ美味しかった・・・
帰りは食べた分消費しようと 小路から柴原まで(モノレール一駅)歩いて帰りました



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

りら

Author:りら
東京タワーや チキンラーメンや 
スーパーカブと同級生です(笑)
日々の出来事 綴ります

限定記事について ブログでコメント等やり取りをさせていただいている方でしたら
コメントで問い合わせくださいましたら パスワードをお知らせします

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
カウンター
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード