お暇な主婦の日常 ランチの後は滝

ランチの後は滝

久々に実家に顔を出す 
まぁボケボケな割にはそこそこ元気にしてる母
妹とランチに行く約束をしてたので
 母に一緒に行く?と勧めても私は行かんって言いながら 
ランチ代を出してくれた母 ありがたく頂戴し
今日は 豊中にある ビストロハシ へ  HPは こちらクリック
P7060136.jpg
このお店前から気になってたけど初めて行きました(^^ゞ

P7060125.jpg

昼間からグラスワインで乾杯して
ちょっと高級な おランチを美味しくちょうだい いたしました
page HASI

この後どうする?って。。。
どうするって 13時も回ってるし 何処かへ行くにも中途半端だし

箕面の滝でも行こうかって ここから20分もあれば箕面駅
そこから約2.8キロ遊歩道歩きます
やっぱり山は 涼しいねv(=∩_∩=
「箕面の滝」は日本の滝百選にも選ばれてます
標高約100~600mの箕面市北部山地に広がる国定公園です
滝まで来たら (@_@;)ビックリ
 ここ数日の雨で滝の水量が凄い
滝には 何回も来てるけど こんな水量初めてだ
P7060165.jpg
しばしベンチで マイナスイオン浴びまくり~~
ミストのようにしぶきが飛んできます(笑)
P7060148.jpg

P7060175.jpg
おサルさんはいませんでした  餌づけで 色々あるようで
 今では山に返しているようです
餌をあげたら市の条例で1万円の罰金だそうです(^^ゞ
昔はたくさんいて オヤツなんか持ってたらサルに引ったくられたよね(笑)

今日は美味しものいただいて それ消費するのに山歩いて マイナスイオンいっぱい浴びて
良い一日でしたv(=∩_∩=)



コメントの投稿

非公開コメント

No title

このお店
昔 パン教室の同期と 試験合格お祝いで
皆で 行ったことあります。
確かに 御高級なランチでした。
それ以降 行ったことが無いのが 悲しいですけど。。。。
時間が無い お金がない(笑)

No title

やぶんちょさん ちょっとお昼のランには高級かなと
一番お安い(それでもお高い)ので行こうと思ってたのですが
思わぬ母からの支援金が入ったので
ランクアップしてしまい ワインまで(笑)
そうそう 行けるお店ではないですね(;^_^A アセアセ・・・
プロフィール

りら

Author:りら
東京タワーや チキンラーメンや 
スーパーカブと同級生です(笑)
日々の出来事 綴ります

限定記事について ブログでコメント等やり取りをさせていただいている方でしたら
コメントで問い合わせくださいましたら パスワードをお知らせします

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
カウンター
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード