お暇な主婦の日常 愉快な仲間とチキンラーメン館へ

愉快な仲間とチキンラーメン館へ


昨日は ネッ友のさやが高松から大阪に来てくれると言うことで
ジンコウ(ハゲ)&ほっちと 揃い 久々の再開
このメンバーとはもう10年以上のお付き合い
当時 私は 引きこもり主婦で ヤフーチャットにハマり
土 日の朝から晩まで「いつもここで待ち合わせ」ってユーザールームを作り
チャット部屋を開けボイスチャットしてた時に知り合った仲間

久しぶりでも気を使わず話が出来て
ハゲに「このハゲ~~~っ」て 平気で言えるし(笑)

画像は 11年前2006年の忘年会 2回目と記してるから この1年前に知り合ったかと
この中でずっと繋がってるのが今日のメンバー (^^ゞ
ほっちとはそれ以前に別のチャット部屋で知り合ってるからもっと長いお付き合い
article873.jpg
当時こんな看板の前でポーズを取ってくれた ジンコウ
article867.jpg
何度も高松へ行ったり 大阪で逢ったりと ネットを離れて逢ってる仲間
最後に逢ったのは2014年6月。。。ハルカス行ったよね(^ー^)y
それ以来の再会です
午前10時過ぎ 梅田のバスターミナルにさや様 到着
その後ジンコウと合流し ちょっと早めのお昼
susi1.jpg
回らないお寿司を堪能いたしましたv(=∩_∩=)
赤だしの具材がハート型に なんかしあわせ~ ( ̄▽ ̄)うへへ

用事ですぐに来れなかった ほっちと食後に合流し
誰も行ったことがないっと言うので
私の地元の インスタントラーメン発明記念館へ
07011.jpg
地元民ながらここへは数回行っただけ リニュしてからは 文化デイの時にスタンプ貰うのに立寄ったくらい

a07017.jpg

チキンラーメンファクトリーは開設当時から 要予約で数か月先まで土日は満席
これは私も作ったことがありませんが 

カップヌードルファクトリーは予約なしでOK
07016.jpg
1食300円で世界でひとつだけのオリジナル「カップヌードル」を作ることができる
自分でデザインしたカップに、4種類の中からお好みのスープと
12種類の具材の中から4つのトッピングを選べます
味の組み合わせは、合計5,460通り。

まずはカップに絵を・・・(汗) みんなで お絵かき開始です(笑)
page3.jpg

りら画伯 炸裂!
やっぱ キャラと言えばひよこちゃんでしょ
07015.jpg

ひよこちゃん マスカラ剥げてヨレヨレな画(>_<)
なんでこーなるの(´~`ヾ) ポリポリ・・・
下書きなしで描くって難しいな・・・と言い訳(^^ゞ

この後 好きな味を選び 具材を4種類選びます
0701ka.jpg
絶対外せない ひよこちゃんナルト に 
本日の特選具材(イカ)エビに いんげんをチョィス
スープはシーフードにしました♪
 
さて ここで遊んだらちょうど良いお時間 また梅田まで戻り
今日の宴会場所は ここ
07018.jpg

ビールで乾杯~ ようけ飲みました
07019.jpg
0701b.jpg
070110.jpg

最後はワインをボトルで(^w^) ぶぶぶ・・・
この後 もう1軒。。。こんなので かんぱい~~
070112.jpg

もうね みんな ようけ呑むのよ(笑)
あるちゅ~ばんざ~い\(^o^)/
070113.jpg
ネットで知り合って長いお付き合いだけど
仕事絡みも子供絡みも何もなく
やっぱりなんのしがらみもない付き合いだから長続きするんかな
今度は高松へ遊びに行くよv(=∩_∩=) !!
070114.jpg
さやは この日の高松行き最終 21時40分でお帰りになられました
お疲れさま~


コメントの投稿

非公開コメント

楽しい時間をありがとうです
このハゲーと言われても
悪意がこもってないから笑えますがな
某国会議員は殺意を覚えたで

No title

ジンコウちゃん 今回色々とありがとう~
ほんと楽しい時間を過ごせ嬉しかったよん
 はげ~(笑) また一緒に遊びましょう

No title

こんばんは
久しぶりのピカリラ画伯のひよこちゃん、目口があちこちでないので有名になる前の写実に近く少しまとも、コチョコチョしたくなる可愛らしい足に癒されるから良しとしようv-290
素敵な仲間、いつもサンダルを履いてくるおちゃめで多少太目のイケメンオノコがいたと記憶しているが違うグループかな?記憶違いかな?

No title

自遊人さん おはようございます
別にひよこちゃんでなくてもよかったのに書いちゃいました(笑)

そうそう自遊人さん 記憶力すごいですねv(=∩_∩=) ブイブイ!!
 最初の画像の左端でマイクを持ってるのが 愛媛のギンちゃん
今回お誘いしたけど 欠席でした 最後に逢ったのは今から5年ほど前
台風接近してるにもかかわらず 高松まで出かけ その時以来あってません
次回高松に行った時会えると良いなと・・・
プロフィール

りら

Author:りら
東京タワーや チキンラーメンや 
スーパーカブと同級生です(笑)
日々の出来事 綴ります

限定記事について ブログでコメント等やり取りをさせていただいている方でしたら
コメントで問い合わせくださいましたら パスワードをお知らせします

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
カウンター
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード