お暇な主婦の日常 新しく

新しく

散々あなたの上に乗ってあれやこれやと 動いてみたけど
そろそろ あなたともお別れよ(*≧m≦*)ププッ
rokugatu0609.jpg
私のババチャリ 前から少しペダルを踏んで漕ぎ出すと 
カラカラと音がして気になってたんだけど 先日チャリ乗ったら
今度はペダル踏むと ペダルがガクンガクンと
カラ回りるするような感覚でなんやら調子が悪い

自転車屋さんに持って行って 見てもらったら
ギアチェンジのワイヤーも劣化してるし
rokugatu06092.jpg
チエーンも伸びきってなんチャラギア?も摩耗してます
(10年1度も交換してない)
すべて交換するなら約2万ほど・・・と
(≧◇≦)エーーー! に、に、にまん~
交換したところで かなりの年数経ってる自転車なので
次どこに故障が来るかわからないですよと・・・
Σ(゜皿゜) ガビーン

確かに この夏で丸10年経つ。。。
モーターはまだ大丈夫そうだけど
さすがに修理で2万なら 新車にしたほうが良いかな と言うことで
ジャー~~~~ン 
rokugatu06094.jpg
新しいババチャリです
バッテリー容量今までの倍の16ah ロングモードなら100キロいくよ~(笑)
残りのバッテリ容量や残り何分くらい乗れるかとか手元のスイッチで確認することができる

旧の自転車は 防犯登録解除して自転車屋さんで引き取ってもらった
バッテリは10年で2回購入 3年ほど前に8.9ahを購入して使ってたけど
今度の自転車には使えない・・・
知り合いに使える自転車乗ってる人がいたので 
バッテリー容量の一番大きい8.9ahを譲った
自転車屋さんで 何か取り外したいものはありますか?と尋ねられたので
まだ交換して新しい 前かご外してもらい持って帰ってきた(笑)
前かごの記事は    こちら

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

そうそう、前かごまだ変えたばかりだったね
よく、働いたね~10年ですか
お疲れ様だね

新車だー!
私もほしい(笑)
車やめて、電チャリにしたいけど
隣まちへの孫の送り迎えがなくなったら
そうする!

No title

りらさんご無沙汰しております。

16アンペアですか!素晴らしいですね100kmツーリング可能ってすごい
出川の充電やばいよ号は20㎞しか走らないのにね(笑)

私の電動チャリは自宅で腐ってると思います・・・もうあれダメだなぁ(涙)
これからも電動チャリツーリングレポ楽しみにしております!

まだ頑張る

私の住んでいる所は、
東西に移動するときは緩やかな坂!!
南北は急な坂!!

ウォーキングをするようになって、
歩くことに慣れたら自転車にものらなくなってしまい、
1年以上も放置~

でも5月~6月と主人の出張が多いので、
大量の買い物ができないから、
自転車に乗りだしましたが、
ギアチェンジできる自転車でも坂道が楽~
もうしばらくはギア付きで頑張りますが、

次に乗り換える時は・・・電動にするぞ~v-290と思っています。

今まで以上に空港に楽にいけますねv-291

No title

mariちゃん 
そうなのよ カゴは交換してまだ半年も経ってないしね
車の免許がないから私はチャリが足がわり~♪
新車は気持ち良いわ~

No title

renさん おひさしぶり~ お江戸生活 1年経ちましたね
パナは 16より上の20ってのが最高みたいですよ
旧の自転車は10年前購入の際 確か4ahだったような
その後2回交換しました
今までのバッテリーが使えないのが残念です

No title

koyokaさん 
そもそも電動自転車の購入理由は
実家に行くのに坂道を2つ乗り切らないといけなかったから(-"-;A ...アセアセ
すっかり 電動チャリの虜になりました



実家に戻って即、電チャリに替えました

山坂多いうちの近所では、普通のチャリは、もはやトレーニングマシンです

新車購入、おめでとーさん
大事に長くもちますように (^-^)/

No title

Kenrinさん 確かにあの近辺 普通のチャリではかなり厳しいかと
私も最初購入理由は 実家への足。。。
ふつ~ので行ってたけど しんどくなってきたので(笑)
プロフィール

りら

Author:りら
東京タワーや チキンラーメンや 
スーパーカブと同級生です(笑)
日々の出来事 綴ります

限定記事について ブログでコメント等やり取りをさせていただいている方でしたら
コメントで問い合わせくださいましたら パスワードをお知らせします

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
カウンター
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード