お暇な主婦の日常 ゴミネットが盗まれた?

ゴミネットが盗まれた?


家のチャイムが鳴るからでたら 隣のY本さん
それにY本さん以外に向こう3軒両隣の N井さんにT島さんI田さんが
家の前にズラ~~と勢ぞろい それにお向かいのS木さんのご主人まで顔を出す  

Σ(Д゚;/)/…エエーー!?  なにごと~!
私なにか やらかしました? 
娘がヘタクソなフルートをまっ昼間に ピーピー吹くから?
ひょっとして犬がワンワン煩いからとか? 
それでご近所揃ってクレーム? ドキドキ(>_<)

するとI田さんが 「実はゴミを出すときのネットがどこにもないんです
どうも誰かに盗まれたようで」と 

(≧◇≦)エーーー! あんなん持っていく人おるん?
rokugatu060300.jpg

わが家近辺昔からの古いお家が多く 
建て替えでセットバックしてるお宅も増えたけど
車が入りにくい場所で ゴミ収集車が入ってこられず
広い道に面してるI田さんのお宅の前が昔からの収集場所になっていて 
数年前から青いネットをご近所さん有志で購入して燃えるゴミの日に出しています
昔は熱心だった自治会も 近年あってないような地域になりつつなので 
有志のご近所が協力しあってネットの出し入れを
以前は私もネットの出し入れのお手伝いさせていただいたけど
ここ最近はI田さんが引き受けてくださってました

で、このままネットなしではカラスにやられたりするので 新しいネットを購入したので
その分を利用してる皆さん(約9軒ほど)で負担してほしいと250円請求に来られたのでした
娘のヘタピー フルートや 犬の騒音クレームじゃなくて良かった~(笑)
それにしても あんなゴミのネット盗んでどうするんかねぇ・・



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

え~~一瞬何かつぶやきながら布団でも叩いていたのかと思いましたよ!
ラベンダーの香りのアイスを味わう舌を持っているセレブが・・・まさかね~~!(ゴメンまた脳裏に・・・)

No title

自遊人さん 
布団叩きながらブツブツ・・・・言うときもあり(笑)

ご近所では お上品な奥様で通ってます  ウヒッ

ネット盗んでどうするのかしらねー

どこも自治会の問題はゴミなんだね
こちらもそうだよ
自治会に入ってる人が出していいゴミステーションに指定の袋にいれずに置いてくやつもいて困ってるよ

うちも、トトのときうるさいって陰で言われてて大変だった
クレームは勘弁してほしいね(笑)

No title

mariちゃん びっくりでしょ?
自分のところにネットがないからかなぁ・・・
指定の袋に入れず出されるのって一番困るよね
さすがに我が家の近辺はそんな人はいないけど・・・

ワンコの鳴き声も 家は外に出す時
 何故か玄関前で早く開けろって感じで吠えるので
 早朝の散歩の時はメチャ気使います
プロフィール

りら

Author:りら
東京タワーや チキンラーメンや 
スーパーカブと同級生です(笑)
日々の出来事 綴ります

限定記事について ブログでコメント等やり取りをさせていただいている方でしたら
コメントで問い合わせくださいましたら パスワードをお知らせします

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
カウンター
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード