お暇な主婦の日常 布引ハーブ園へ

布引ハーブ園へ


昨夜は 夜22時過ぎ 静かだったのに いきなり 突風が吹きだし
開けてたリビングの東側の窓を閉めたとたん
ものすごい風と雨とカミナリ (@_@;)
家が壊れるかと思うほどの暴風雨だった(^^ゞ
突然の突風で本当にビックリした~
朝見たら チェリーセージの鉢が倒れて根から折れそうになってた(悲)

さて 昨日はお寺にお詣りして 串カツ食べ終わってもまだ12時半
どこか行く?って 梅田からそのまま阪急で三ノ宮まで。
そこから新神戸までは歩いてでも行けるけど 地下鉄乗って1駅
日曜日にも神戸に行ったけど今回は山側。
久しぶりに布引ハーブ園へ行ってきました
P6010561.jpg
山頂までは ロープーウェーです
神戸の街並み見えるけどこの日もガスってた(^^ゞ
rokugatu060207.jpg
左に神戸市役所  右に メリケンオリエンタルと 
ホテルオークラその横にポートタワーが見えます
ハーバーランドは山に隠れてみえません(*≧m≦*)
rokugatu06021.jpg
koube0601.jpg
この日も暑かったけど 山頂はさわやかな風 ウグイスも鳴いて
 花も色とりどり綺麗 ハーブもいっぱい 緑が良い感じ
rokugatu06023.jpg
アイスを2種類食べちゃった
koubesofut.jpg
ローズ風味のアイスに ラベンダーのアイス
ラベンダーの香りがほんのりしたけど 
どちらかと言うと バラの風味の方が美味しかった(^^ゞ

歩いて降りても良かったけど 往復チケット買ってたので 帰りもロープーウエーです
布引きの滝をロープーウェーから眺めました
rokugatu060204.jpg
あ、ロープーウェーもコープの会員証見せたら割引になりますv(=∩_∩=) ブイブイ!!





コメントの投稿

非公開コメント

今週は

5月最後の土日は、
最高な景色を見ることができていたのですが、
月曜日からは全くもって(><)霞んでしまってます。

新緑の山は最高v-218
野鳥のさえずりを聞きながらアイスを食べるも最高v-218
長いことハーブ園にも行ってないですが、

v-237私が新緑の季節に行きたいと思っている場所が、
須磨浦山上遊園・・明石海峡大橋もみえるし~
日本一乗り心地の悪いカーレーターに長らく乗っていないので、
乗りたいぁ~思ってv-290

娘が乗ったことないから誘っているのですが、
一緒に行ってくれない~

No title

koyokaさん ほんとここ数日関西霞んでますね(^^ゞ
ハーブ園に行ったのは私も久しぶりで前回は何年まえだったか(-"-;A ...アセアセ

須磨浦山上遊園私も行ったことがあります
前のzaqブログにのせましたが ちらもうかなり前で、、、
目的はカーレーターでした これにどうしても乗りたくて(笑
あの場所は私も もう一度行きたいです
あ~行きたくてうずうずしてきた(*≧m≦*)

プロフィール

りら

Author:りら
東京タワーや チキンラーメンや 
スーパーカブと同級生です(笑)
日々の出来事 綴ります

限定記事について ブログでコメント等やり取りをさせていただいている方でしたら
コメントで問い合わせくださいましたら パスワードをお知らせします

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
カウンター
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード