お暇な主婦の日常 天王寺のお寺まで

天王寺のお寺まで

昨夜妹からメール
父が眠るお寺からお知らせが届いて
平成29年の第14期お骨佛開眼のお披露目は6月1日から30日まで『境内出開帳』としますとの事
たまたま2人とも今日仕事が休みだったので急きょ出かけることにした
母も誘ったけど行きたくないと拒否(笑) 
まぁちょっと年寄りには家から天王寺まではキツイしね

roku06012.jpg
JR天王寺駅から徒歩で10分ほど 
rroku0601.jpg
お骨佛の中には私の父と、 私が勤めていた当時1つ先輩で 結婚後もずっと仲良くしてくれて
一緒によく遊びに行ったY子さんも眠っています
Y子さんは まだ50代の若さで 父より2か月ほど先に逝ってしまいました 
お寺に行くたび彼女の事も思い出します
本堂の前にお披露目されたお骨佛の前でお焼香  お骨佛さまは写真撮影禁止でした
今日からお披露目なので平日でも結構な人出でした

さて御用が済んだら新世界で串カツです!
今日は初めて入ったお店だけど 店のにーちゃんがちょっと怖い(;^_^A
接客は普通・。・・話し方も普通・・・ふつ~なんやけど 怖い(>_<)
人を見かけで判断してはいけないのはわかってるんやけど 
何故か店員みんな見かけがこわぃ系(*≧m≦*)
怖いのに輪をかけて途中からやってきた にーちゃんは 
Tシャツの下に首から腕にかけ まだなんか着てるん?って言うくらいの
モンモンちゃんが~ (^^ゞ こわくないけど こわぃ(^^ゞ

 店を出た後 妹と串カツも イマイチやったね~なんて、、、散々食べたくせに(笑)
roku06011.jpg
店のにーちゃんも ちょぃ怖かったし(笑) まぁもうあの店は二度と行くことないよ(^^ゞ

さて帰りは地下鉄で・・・こちらは 地下鉄御堂筋線 動物園前
roku06013.jpg
プラットホーム上のベンチの向きが あれ? なんかちょっと違う・・・
前はもっと汚い茶色だったような・・・
roku06014.jpg
誰が置いたか 座布団まで置いてるよ(笑)
なんでも酔っ払いや体調不良の乗客が間違って線路に落ちないように 
こんな向きにしてるんだとか・・なるほど~

さて 私の3連休も今日で終了 明日からまたがんばろ~って
もう明日は金曜日だw


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

りら

Author:りら
東京タワーや チキンラーメンや 
スーパーカブと同級生です(笑)
日々の出来事 綴ります

限定記事について ブログでコメント等やり取りをさせていただいている方でしたら
コメントで問い合わせくださいましたら パスワードをお知らせします

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
カウンター
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード