お暇な主婦の日常 CRAFT BEER LIVE2017 inなんば から水上バス

CRAFT BEER LIVE2017 inなんば から水上バス

また今日もこの前みたい悶々悩んだけど
家には誰もいないし お天気ええし  気分転換 おひとり様で出かける事に

目的は クラフトビアーライブ2017
難波にある 湊町リバープレイスまで
関西地ビール祭りです
gogatu271.jpg
最後に行ったのは2013年だったかな
前回行った時はプラカップで5枚綴りの券買ったけど
今日はそんなに飲まないから単品で 
でも記念になるかなって今回オリジナルグラスを買いましたっv(=∩_∩=)
gogatu27.jpg
曽根高原ビールの ピルスナーに 今回初出店の 和歌山の田辺市にある 
ボイジャーなんチャラって まだ新しい会社のビール
どちらもさわやかな感じで美味しく頂きました(^^ゞ
このイベントも年々人が多くなってるような
今回ビールは2杯だけ  なんで2杯で辞めたかって
 イベント会場傍から出てる 水上バスに乗りたかったから
ガバガバ呑んでトイレ近くなったら困るし
 船乗って ゲロゲ~ロなんてのもダメでしょ?(笑)
1200円で約50分大阪の川下りが楽しめます 
gogatu2741.jpg
港町リバープレイスからの乗船客は私とカップルの3人だけ
出港したら10分ほどで道頓堀  前方は戎橋
gogatunan.jpg
ここから乗船する人で満席
これは ドンキホーテの観覧車
gogatu2726.jpg
border="0" width="480" height="640" />

今は動いていません(笑)

道頓堀川を突き当ったら東横堀川へ
gogatu278.jpg

東横堀川はもともと川ではなく、豊臣秀吉が大阪城を築いた時、
外堀として掘らせた堀の一部だそうです。
ほとんど阪神高速道路の下です(笑)

こちらは東横堀川水門
gogatu2710.jpg
時間帯によって水位が変わる淀川水系の川と、
水位を一定に保っている東横堀川との水位調整をするためらしく しばらく停船
gogatu2711.jpg
後ろを振り返ったら閉鎖されて行き 水位調節 1メートル以上水位が下がりました 
水位調節が済むと前方の門が開くしくみです。
gogatu2727.jpg

gogatu2728.jpg

ここを抜けると 大川に合流 中之島公園 が見えてきます
gogatu2730.jpg
中央公会堂が後ろに見える~♪

右は京阪天満橋駅 その反対方向には造幣局があって桜の頃は賑わいます
gogatu2731.jpg
前方に クリスタルビル 阿倍野ハルカスはこのビルの2倍の高さだそうです
約50分ほどのクルーズ 大阪城で下船

ほんとは京橋からJRで大阪まで戻って帰るつもりだったんやけど
船に乗ってた時 解説してくれたおっちゃんが
 今ちょうど中之島公園はばらが綺麗に咲いてますなんて言うもんやからさ・・・
ハイ バラ見たい~~!ってことで 今船で来た場所を逆戻り
 大阪城公園からボチボチ歩いて中之島まで行きました(^^ゞ
gogatu2732.jpg

gogatu2738.jpg

バラは綺麗に咲いてたけど やっぱり人が多かった(^^ゞ
gogatu2740.jpg
淀屋橋から地下鉄に乗ろうかと思ったけど 結局梅田まで歩いてしまいましたとさ
あ~ 今日は楽しかった お一人様バンザイ!


コメントの投稿

非公開コメント

楽しい一日!

私も何年か前に道頓堀から大阪城まで、船乗ったけど、楽しかったわ! いつもと違う風景でよかった!

No title

くるみパンちゃん 私もこれ乗ったの2回目だけど 

めちゃ一人で楽しめました

いつも通勤途中で阪神高速から見えてます

一度くらいはノーンビリと乗ってみたいなぁ

No title

Kenrinさん
大阪の水上バスは色々なコースがあるようです
この日は落語家のお話を聞きながら巡るコースもありました

私が乗ったのは一番お安いコース(笑)

No title

こんにちは
リラさんの若さ感服、胃袋にではなくその行動力ですよ!
大阪に行く機会があれば是非川下りをと思いました。
解説と写真が素晴らしいせいか大阪ほんの少しわかる気がします。
布団たたきおばさんの印象も強いですがv-290違う土地だったかも?

No title

自遊人さん こんにちは
関西には個性豊かなお人がたくさんおられるようですね(笑)

大阪市内を流れる川には色々なコースで水上バスが出ていますよ
大阪の来られた際は 是非乗ってみて下さい




プロフィール

りら

Author:りら
東京タワーや チキンラーメンや 
スーパーカブと同級生です(笑)
日々の出来事 綴ります

限定記事について ブログでコメント等やり取りをさせていただいている方でしたら
コメントで問い合わせくださいましたら パスワードをお知らせします

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
カウンター
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード