お暇な主婦の日常 脱線話し

脱線話し

パパと息子と3人で晩御飯を食べながら 
なにわ筋線の建設で阪急が乗り入れ計画してるってニュースの話しをしてたら
そこから話が飛んで  そう言えば 昔 阪急の地下に 
お菓子がクルクル回るのってあっあよね?とパパ
あ~ あった あった~~ 量り売りしてくれるお菓子♪ 
子供心にそそられたわ(*≧m≦*)
うちはボンビーだったから 眺めるだけで買ってもらえなかったけど
パパは詰めてたら お母ちゃんから 入れすぎやから戻せって言われた思い出があるって(笑)

息子はなんのことやらわからんので  ポカーン(笑)
いろんなお菓子が回転台にのって クルクルメリーゴーランドみたいに回って
そこからほしいお菓子をかごに入れて、量り売りしてもらうお菓子のことだよ。って説明したら

息子がこんなの?って スマホを見せる

そうそう こんな感じ。。。でも昔は確か1段ほどでこんなに立派じゃなかったような(^^ゞ
似たものが今でもあるんやねぇ(*≧m≦*)

電車の話から メチャ脱線して回転お菓子のはなしで盛り上がりました




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

思い出しました

ありました ありました

ワタシも めっちゃ 欲しくてねだったことあります。
同様に ほんま たまにしか 買ってもらえませんでした。

今の子は 知らないでしょうね

眺める派

ありました~

両親との時は、
私も眺めてる派でしたがv-12
祖父が一緒だと買ってもらえてた~

今なら反動でカゴに山盛りにするかもv-290

大好きでした❗

懐かしい! 阪急のは好きやったわ。3色のちょっと硬めのラムネを必ず買ってた。百貨店 にもなかなか行けなかったけどね。佐世保玉屋にあって、すごーく嬉しかった。我が家は佐世保玉屋のサンドイッチも懐かしい‼
佐世保に行きたーい!

No title

阿倍野近鉄にあって娘はギリギリ経験することができました。
まだしっかり覚えていて
こういうのはどの時代でも嬉しいもんなんですよね。

Re: No title

やぶんちょさん いつ無くなったか定かでないけど 
子供心にそそられるものでしたよね
うちは買ってもらえませんでした(笑)

Re: 眺める派

kotokaさん
私もながめるっばかりで でも眺めるだけでも楽しかったか・・・
じーちゃん ばーちゃんがいたら買ってもらえたかなぁ

Re: 大好きでした❗

くるみパンちゃんは 買ってもらえたのねん いいな~♪
そうそう 佐世保。。長崎だ(笑)
私は九州には縁がないんだよね・・・九州行きたいな~

Re: No title

あっこさん 娘ちゃんみたことあるんだ・・・
わが家の息子も娘も知らないって・・・
考えたら子供連れて梅田の百貨店も連れて行った
記憶がないです(-"-;A ...アセアセ
プロフィール

りら

Author:りら
東京タワーや チキンラーメンや 
スーパーカブと同級生です(笑)
日々の出来事 綴ります

限定記事について ブログでコメント等やり取りをさせていただいている方でしたら
コメントで問い合わせくださいましたら パスワードをお知らせします

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
カウンター
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード