お暇な主婦の日常 メールアドレスが変なことに

メールアドレスが変なことに

P1270006.jpg

スマホの機種変更して数日
メールのやり取りする人も少ないから送受信することもあまりないんやけど
昨日久しぶりに妹からiPhoneにメールが届き REでやり取り
ほんなら 妹から電話がかかり「おねぇから来たメールに返信ができない」っていうじゃありませんか
私がRE で送った メールアドレスの頭に << が付いてるので 返信しようにも
送信先が無効 とでるって・・ (≧◇≦)エーーー! 
本文ならわかるけど なんで引用符がメアドのあたまにつくん?
 2台持ちしてる私のキノコのガラケーと 試しに息子にREで送ってみても
やっぱり 頭に<<が付いて返えせない(息子はキノコのスマホ)
不思議なことに 同じiPhoneからだと普通に返信できる
なんでやねんな~ 設定でどうにかならんかって 触ってもわからんし
ネットで検索してもそれらしいこと書いてるけど 私の頭じゃ理解できんし~

しゃーないから朝から やわらか銀行 行って 兄ちゃんに説明
え~ そんな症状は初めて聞きました!って言われてもなぁ・・・
結局何やかんや調べてもらってアカウント入れ直してもらったら
症状が消えた やれやれです・・・

最近はラインでのやりとりが主になりつつなんやけど 息子もパパもラインは嫌いだから入れてないし
やってない友達もいるし
ほんでから ラインは内容を 週刊誌に売られたりするしって(*≧m≦*)ププッ
まぁ困るような内容のやり取りなんてしてへんから大丈夫やけど  気を付けましょう(笑)


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

え?
週刊誌に売られるような
面白そうなことラインしてんの(笑)
センテンススプリング!だね

No title

mariちゃん おはよ~
卒論は知ってたけど
センテンススプリング って言葉知らなくて
はてな??? 調べて 初めて知ったわ(^^ゞ

No title

えぇ~ そうなんですか。。。。

だから 友達 いちいち 新規メール作成でおくりかえしてくるのですね
いままで なんでReでかえしてこないのかと思ってました。
ちなみに 友達 androidです。
家族(旦那さん S)には ほとんどLINEやmessengerでやりとりやし
他の子どもらは androidやiphoneだけど LINEやし
気が付かなかったです。

No title

おはようございます
最近は受信場所まで表示するんだ最新技術は凄いと思って、もう一度、見るとトイレではなくてトレイだったとは一寸ボケが来たかも、御免!

Re: No title

やぶんちょさん おはようございます
皆が皆そうではないと思います 
現に娘は私と同じ機種ですが 息子には普通に送って返信してもおかしな具合にはならないと言ってました
わかりやすいのは本人に確認することですよね(^^ゞ
妹から指摘がなかったらわからないままでした

Re: No title


自遊人さんおはようございます
最近は位置も相手にわかってしまうようですね(笑)
知られたくない情報もダダ漏れですね







No title

おはようございます

以前友達に送っても送っても届かないことが有りました
キノコとアーユーです
届くのは出来たんですけど
でも別の友達にならこの組み合わせで届くと言う変な事態
これはガラ携ででした

息子に聞いたら相性があると思うって言われたんですけどね

やわらか銀行!!おもしろい~です

No title

ms club さん 
自力で解決しろと言われたら絶対私には無理です(;^ω^)
やっぱり相性ってあるんですかね
プロフィール

りら

Author:りら
東京タワーや チキンラーメンや 
スーパーカブと同級生です(笑)
日々の出来事 綴ります

限定記事について ブログでコメント等やり取りをさせていただいている方でしたら
コメントで問い合わせくださいましたら パスワードをお知らせします

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
カウンター
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード