お暇な主婦の日常 1年経ちました

1年経ちました


義姉が亡くなって 今日でちょうど1年目の祥月命日
1周忌は少し早めに連休前に済ませたので
今日はいつもと変わらずにお仏壇に手を合わせる
月日が経つのってほんと早い

気になってた大量の洋服はなんとか処分できたけど
遺品整理は なかなか進まない
ウサギ年生まれの義姉 画面に収まり切れないほど
いっぱいウサギの置物やらが飾り棚に飾ってある
gogatu0511.jpg
人形供養に出さないとだめだよね
いくつかは残しておこうと思うけど
義姉はこのウサギたちにどれくらい執着があったのかなぁ
こういうのも処分するのって考える


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お義姉様のご命日だったのですね
月日の経つのは本当にはやいですね~

遺品整理は大変ですね~このお人形たちを拝見して
我が家は義母のものより夫のコレクションなどが心配
義母のものと一緒に私たちも生前整理をと痛感しています

りらさんも お疲れが出ませんように
お気をつけくださいね

No title

marikoさん 何かとお忙しいのに コメントありがとうございます
お母様の初七日と義姉の命日が一緒になりましたね

ウサギは干支なので収集物が 置物以外にもi山盛りです(^^ゞ
娘が同じウサギ年なので 要るなら残しておこうかって 言ったら
そんなにたくさん要らないって言われました(笑)

ご主人さまもコレクションがたくさん?
私も できるだけ片付けしておこうと思いました









あら(⌒⌒)

私も卯年です~

私もウサギ大好きですが、
ここまで集めてないわ~
震災後はガラスや陶器製のは集めるのやめたし、

りらさんが!!
片付けたり処分しなかったら、
誰がするんですか~?
処分できるタイミングができたなら、
思い切って処分しえくださ~い。

これ・・私が長女の物を処分するときに、
自分に言い聞かせてましたv-290

No title

koyokaさんも うさぎさんですか~
棚にはウサギがいっぱいです

自分のものは処分するのにためらいもあるけど
義姉のものは結構躊躇いなく(笑)
義姉に家族でもあれば
こんな仕事もなかったのですけど仕方ないですね
プロフィール

りら

Author:りら
東京タワーや チキンラーメンや 
スーパーカブと同級生です(笑)
日々の出来事 綴ります

限定記事について ブログでコメント等やり取りをさせていただいている方でしたら
コメントで問い合わせくださいましたら パスワードをお知らせします

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
カウンター
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード