お暇な主婦の日常 雨雲ズームレーダー

雨雲ズームレーダー

降雨ないのに“猛烈な雨”の表示 気象庁がデータ補正
と言うニュースを今朝のワイドショーで見た
似たようなことが土曜日に・・・

土曜日のお話し  ワンコのリード買いに行こうとお昼過ぎに娘とチャリで伊丹のイオンまで行く途中
急に空模様がおかしくなってきた
一天にわかにかき曇り~~我こそは たまずさが怨霊~~、って
何故か昔やってたNHKの人形劇のセリフ思い出しながら走ってたら
ポツポツ雨が当たってホンマに風がきつくなってきた
娘が 雨雲ズームレーダーを見たら もうすぐこの辺大雨になる~~って言うからイオンまで疾走
うーわ ほんまヤバイな~ と橋を渡る所で赤信号で信号待ち

ほんなら突風が吹き荒れ河川敷にあるサッカーグランドから砂が舞い上がり まるで砂嵐
先が見えないくらいに何度も舞い上がり口の中までジャリジャリ(;^_^A アセアセ・・・
信号変わるまで グランドの手前で待っていれば良かったのに
変な心理が働いて 雨降って来たから 出来るだけ先に行こうとしたのはええけど 
信号待ちしたその場所が風下で砂嵐直撃(笑)

雨は結局 ポツポツで終わり買い物帰りにはすっかり晴れ渡ってた
結構当たるズームレーダーなのに この時は大雨にはならずポツポツあたっただけ

家に帰ってチャリ見たら 砂嵐の名残りか ほんの少し雨があたったところには砂嵐の砂で汚れてた
gogatu1.jpg
あの砂嵐は ほんまに雨雲の怨霊に とりつかれたようやったわ(^^ゞ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

りら

Author:りら
東京タワーや チキンラーメンや 
スーパーカブと同級生です(笑)
日々の出来事 綴ります

限定記事について ブログでコメント等やり取りをさせていただいている方でしたら
コメントで問い合わせくださいましたら パスワードをお知らせします

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
カウンター
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード