お暇な主婦の日常 鯉のぼり

鯉のぼり

1年ぶりに行ってきました
毎年この時期 出かける場所
高槻のこいのぼりを見に 西国街道をチャリでひた走り
途中 モトフェニ店主のお店に顔を出す
http://blog.motophenix.jp/
ここまで家からチャリで小1時間
sigatu04304.jpg
先週は  お江戸からバイクで戻られたお方と
ぜいろくさんとが お邪魔した様子
元気そうで良かったけど 色々お悩みもあるようで
お話し聞いたけどなんのお役にもたてす ゴメンやで(^^ゞ

さて店主の店から30分旧道を走ると高槻 芥川
今年も元気に泳いでました 
P4300028.jpg

DSC_7946.jpg
まぁ例年鯉のぼり眺めて写真撮って30分もしたら帰途につくんやけど
毎回撮る場所も同じだし みんな 似たような格好で同じようなの撮ってるし
そろそろ見飽きてきたしで 来年は見に来るのはやめにしようかな(笑)

帰りは昨年も寄った 今城塚古代歴史館 
歴史館の中は常設展示は拝観無料 けっこう見ごたえあります
 高槻市結構お金かけて施設作ってますね(笑)

古墳公園は広くて家族連れで来るのは良い場所
sigatu04303.jpg
やぁ こんにちは~久しぶり!1年ぶりだね元気? 
sigatu04301.jpg
ってこれは 力士なんだって (*≧m≦*)ププッ
のんびり 見学してたら帰りがすっかり遅くなった(笑)

さて 今回 オリのE-M10に14-150mmと 久しぶりに ニコンD700に 
シグマのの24-70mm F2.8レンズ くっつけて持って行ったけど
やっぱりオリがラクで良い(笑)
もう重いの持って行くのは飛行機だけにしよ(^^ゞ

ちなみに↑の画像 D700で撮ったのは1枚だけ(*≧m≦*)



コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます^^

今年も芥川の鯉のぼりを拝見できました~
素晴らしい写真をありがとうございます♪
躍動感が伝わり元気をいただけます^^

今城塚古墳で夫の先輩が今もガイドボランティアなさっていて
毎日のように団体での見学が多いようですよ^^

No title

marikoさん 
今回はお天気も良く少し風もあったので 
元気に泳いでる姿を見ることができました
そういえば私が行った時団体さんはおられませんでしたが
 常設展示場には ボランティアガイドの方が2名ほどいらっしゃいました
ご主人の先輩だったかもしれませんね
プロフィール

りら

Author:りら
東京タワーや チキンラーメンや 
スーパーカブと同級生です(笑)
日々の出来事 綴ります

限定記事について ブログでコメント等やり取りをさせていただいている方でしたら
コメントで問い合わせくださいましたら パスワードをお知らせします

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
カウンター
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード