お暇な主婦の日常 1か月ぶりの平日休み

1か月ぶりの平日休み


24日から1年生も給食が始まり 春休みから日曜日以外休みなくが続いたけど
やっと昨日通常にもどった
今日は1か月ぶりに取れた平日休み
こんな事書くと またいずぞやに
「たかが数時間でたいした仕事でもないのに大変そうに書いてるから
朝から夜まで働いてる人間にはムカツク話」ってコメント書かれそう(^^ゞ
確かにフルではないけど   でもほんまに しんどいねん(^^ゞ
昨年はねーちゃんの介護もこの時期重なってしんどかったけど
今年は人数的にしんどいねん(^^ゞ

そんな休みの今日は
朝からワンコの狂犬病の予防注射とフィラリアの薬もらいにに2匹引き連れ
仕事休みの兄ちゃんに頼んで車で連れて行ってもらった
sigatu04251.jpg
画像はビビリのバディ 診察室に入るのも足で踏ん張り入室拒否で 動かず
抱っこして診察台へ(*≧m≦*)ププッ
メチャ混みで結構時間がかかった
バディはアホなんで錠剤の薬でもバリバリ噛んで食べちゃうけど
しゅなは 錠剤ペッペッと吐き出すので
今回しゅなの分だけフィラリアとマダニ駆除薬が一緒になったおやつタイプの予防薬に変えてもらった
ほんならこれが割引なしのちょっとお高いもの(泣)まぁ 仕方ないけど
 狂犬病の予防注射にフィラリアの予防薬8カ月分
合計 3諭吉さんとプラス 野口さんいくつかが さようなら~~ 
 眩暈するわ(_ _;)…パタリ

 その後 昼から1時間だけ会議で仕事場へ
打ち合わせ終わった後家に戻り 
法事の粗供養 選ぶのに梅田の百貨店まで 用事済ませた後 せっかく梅田まで出たので
sigatu0425.jpg
先日何かのニュースで 岩合光昭氏の 写真展が 阪急で開催されるって聞いた覚えがあるので
行ったら (゜[]ゞ゜)なんと!!! 明日からやんo( _ _ )o~† パタッ  
 ざんね~~ん 
私とバディは NHKの岩合光昭の世界猫歩きが 好きです(笑)

さて今週中には 私の月1回クリニックにも行かなくては(-"-;A ..
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

伝わってくる~

バディちゃん恐怖心が伝わってくる~
賢いですやん!!
吐き出さないでバリバリ薬を食べるのってv-291

薬を口に入れて・・飲み込むまで口を押えてたなぁ~

今は犬以上に猫に薬を与えるのに悪戦苦闘してます。


疲れるのわかる~
私も児童館で仕事をしていたので、
落ち着くまでは本当にグッタリしてしまってましたv-292

当時はは中学生男子はまだ丸坊主だったので、
小学校を卒業して、
頭を綺麗にした男の子たちが、
見せに(撫でさせて)来てくれたことが嬉しかったですv-290

No title

バディはどんな薬でもたべてくれるけど しゅなはダメです
パンにくるんだり おやつと一緒にしても なぜかそれだけ吐き出したり(-"-;A ...アセアセ
おやつタイプの薬にかえてもたべてくれなかったら災難です(;^ω^)

子供にパワー貰えるかな?と始めた仕事ですが 子供にパワー吸い取られ
ヨレヨレです(-"-;タラー 
プロフィール

りら

Author:りら
東京タワーや チキンラーメンや 
スーパーカブと同級生です(笑)
日々の出来事 綴ります

限定記事について ブログでコメント等やり取りをさせていただいている方でしたら
コメントで問い合わせくださいましたら パスワードをお知らせします

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
カウンター
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード