お暇な主婦の日常 この木なんの木

この木なんの木

久しぶりに飲み会のお誘いがあったけど
明日少し早いけど義姉の1周忌法要を 自宅で行うので
その準備で  さすがに呑みに行くのもしんどいので パスした (:_;)
朝から ゴミ屋敷のような家の中を片付ける(^^ゞ

買い物から帰って来たら隣のオバちゃんが
(先日バラの苗をくれた人)
ちょっとあなた!って大きな声で呼び止められる
Σ(*。*;ノ)ノ ドキッ!
なんか悪いことした?(;^_^A アセアセ・・・

お隣の奥さんからは今住んでいる家に引っ越してきた時に
赤い八重の花が咲く椿の苗をいただいて何回か花をを咲かせてたのに
ここ10年ほどさっぱり花が咲かなくなって
花咲かないし昨年一度木を切り落として丸坊主にしたけど
 また葉っぱがついてきたって話を数日前にしてて
その木を見たらしく 私を呼び止めて
「あなた!あれは椿じゃないわよ!」と衝撃発言
Σ('◇'*)エェッ!?
自称花博士の私が言うから間違いないわって(;^_^A
SI0422.jpg
絶対椿だと思ってたのに なんで~   椿の木はいずこへ・・・謎です


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

りら

Author:りら
東京タワーや チキンラーメンや 
スーパーカブと同級生です(笑)
日々の出来事 綴ります

限定記事について ブログでコメント等やり取りをさせていただいている方でしたら
コメントで問い合わせくださいましたら パスワードをお知らせします

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
カウンター
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード