お暇な主婦の日常 まだまだ続く後片付け

まだまだ続く後片付け

義姉の部屋の片づけ 服の次に山盛りなのは 各種書類
残った者には災いにしかない
新聞の切り抜きがこれまた山ほどでてきた
これはゴミの日に新聞と一緒に出すことができるけど

難儀なのはいろんな書類をコピー保存してた事
病院の領収書から年金書類 保険関連やら その他いろいろ
相手先に提出するものもすべてコピー
住所.氏名.電話番号等々 個人情報満載なものがこれまたどっさり
さすがにこれは新聞と一緒には出すことができないので
シュレッダーで裁断 パパにやってもらいました シュレッダーも業務用ならアッと言う間だけど
 小型のシュレッダーでは結構な時間がかかったようで(*≧m≦*)
P4160042.jpg
こちらは2階の和室に置いてた テッシュの箱の山
P4160045.jpg
 客間として開けてた部屋だけど いつの間にか義姉の私物で物置状態
ティッシュの箱は 一生分あるんじゃないかと言うくらい積みあがって
いまだ消化できずまだこんな状態   5個入りの箱がまだ40箱ほど残ってる
頑張って使うぞ~(爆)

30袋以上あったトイレットペーパーは1年かけてなんとか消費
P4160046.jpg
残り3袋ほどになった そろそろ自力で買わなくては(笑)

トイレットペーパーやテッシュ 何故かマジックで購入日が書かれてて何年も前のものも残ってる
P4160047.jpg
腐るものでもないから別にええねんけど   なんで日にちを書き入れてたのか
なんでたくさんあるのにそこまでため込んだのか
聞きたくても今ではもう聞くこともできない(-"-;A ...アセアセ

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

随分と物をため込むお義姉さんだったんですね~^^;
ティッシュ・トイレットペーパーはいくらあっても助かりますね。

でも食べ物じゃないんだから買った日付はいらないような…。
そういうのも習慣なんでしょうね。
コピーも、そうですが、とりあえずやっとくって感じだったんでしょうね。

私は買いだめが苦手で、いつもギリギリです。
なので買い忘れると途端に「あ~、しまった~」ってまた買いに行かなきゃいけない羽目になるんですが、物が多いと自己管理が難しくなるので。

遺品整理とか本当に大変ですね。
うちの実家は母もなんでも使わないものは捨てるタイプなんで少なそうですが、夫の方は何でも置いておくタイプなのでこれまた大変そうです。

No title

確かに腐るものでもないので助かりました
買いだめすることもありますが さすがにここまでは(-"-;A ...アセアセ

入院の際病歴を書かなくてはいけないので いちいち書くのが面倒なのか
書いたものを何枚もコピーし すぐ提出すると 準備がよろしいですねと言ってもらえるのが嬉しいのか 得意げな顔で提出してたのを思い出します(笑)

実家もゴミ屋敷のようになってて 妹と私で母に捨てるように言っても
これは全部私のものだから 私が生きてる間は捨てないで!とクギ刺されました(_ _;)…パタリ

残った者がしんどいですよね(-"-;A ...

これまたビックリだけど

これはちょっと感謝かな~
もうすぐトイレットペーパーもティッシュも値上がりするから!!

安い時にストックを買われていたんでしょうね。
それか!!昔昔昭和の時代に、
品切れで購入困難な時期があったから(私はかすかな記憶です)
オイルショック?ってやつですかね?
家にストックがないと不安で購入していたとか?

主人と娘のティッシュ使用量が凄い我が家なので、
この時期に!!この量を見たら存分に使えると喜ぶかもしれませんv-291

No title

腐るものでもないから ありがたいですがものすごい量
以前 冷蔵庫の中もいつも何か一杯じゃないと 嫌だって話してくれたことがあって
その昔生活が苦しくて 必要なものも家にない時代があったので
 自分の周りに物を置いておきたい って話してくれたことがありました
 その名残なんでしょうね(;^_^A アセアセ・・・

No title

どーもです。
ウチの母はPETボトルの水とアルミホイルとラップフィルム、トイレットペーパーで物置がいっぱいでした(笑)
水は期限過ぎてるし、アルミホイルは湿気で白くなってるし、ラップフィルムは物置の臭いがついてるし、
多少使えたのはネズミにかじられなかったトイレットペーパーの一部だけ。
処分にひと騒ぎでした。

母に聞いても「そんなに買ってた?」と、まったく記憶にない様子。

このところ実家に行っても、内職ばかりで片付け止まってますけど、オヤジのスーツやらなんやら処分したら、
ウチも100kg行きそうな予感です(笑)

No title

かねごんさん
私の母も結構いろんなものを買いだめしてます
先日は洗濯用の粉せっけんを持って帰り~と言うのでもらって帰ったら
古いのかなんなのか石鹸が固まってて 使うのに困りました
実家も大概ため込んでいるようで こちらが終わるころ あちらがと言う感じで
悩みのタネになりそうです(-"-;A ...
プロフィール

りら

Author:りら
東京タワーや チキンラーメンや 
スーパーカブと同級生です(笑)
日々の出来事 綴ります

限定記事について ブログでコメント等やり取りをさせていただいている方でしたら
コメントで問い合わせくださいましたら パスワードをお知らせします

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
カウンター
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード