お暇な主婦の日常 100キロ

100キロ

私の体重とちゃうよ(笑)
義姉の遺品整理がなかなか進まない
今日は衣装持ちだった義姉の衣類を処分
ちょっとずつ洋服ダンスやクロゼットにある衣類を
袋に詰め込む作業を進めてたけど 部屋中袋でいっぱいに。
モノは良いものだと思うけど 誰も着ないし仕方がない
洋服ダンスやクロゼットにに入ってたものはすべてクリーニングされ袋掛けされてるものばかりだった
si0415.jpg
以前 子供会の廃品回収やらにだしたけど指定の場所まで持っていくのが大変
それに燃えるゴミの日にもたくさん出したけど 市指定のゴミ袋は有料
(40L入り5枚で 確か160円ほど)なので何袋にもなると袋代がかさむ
 たまたま空港近くにある リサイクル業者が古着の回収も扱っているのを見て
聞いたら キロ10円で引き取ってくれるということで
今日は 息子とパパに頼んで部屋から袋を車に移し 業者に持っていった 
数えてないけど20袋くらいあったかな(^^ゞ
si04151.jpg

sigatu0415.jpg
重量測ったら なんと! ドッカーーーン100キロ 
P4150040.jpg
1000円キャッシュバック ばんざーい!ヽ(▽ ̄ )乂(  ̄▽)ノ

実はまだまだクロゼットや箪笥に 服が残ってる
あともう1回持って行かなくては(-"-;A ...アセアセ



コメントの投稿

非公開コメント

驚いた!!

いや~義姉様はおしゃれな方だったようで・・・・・
衣装もち~
フリーマーケットできる量やん多さに驚いてますv-292

片付けご苦労様でしたv-290

No title

koyokaさん これまだ半分なのです(^^ゞ
家を建て替えして約27年 衣類は一度も処分してないのでは?というほど
ものすごい量です
新品のタグ付きの衣類もあり 着れそうなのはいただくことにしてます

No title

りらさん、こんにちは

この状況、ここ数年私も同じくでした。
しかし回収業者に持っていくってのはやってません。
全部市の回収に200円チケットを貼って出していました。
実はまだ一部屋分残っているので私も持ってってみようかな(笑)

No title

Padmaさん こんにちは
最初の頃は 市のゴミ袋に詰めてゴミの日に出してましたが
袋代もバカにならず しかもとんでもない量なので 100均で袋を買って業者に持っていきました
たとえキロ10円でも袋代を考えたらマシかな?
先日は山ほどあったCDやDVDをリサイクルショップに持っていったら
350円になりました(^^ゞ
プロフィール

りら

Author:りら
東京タワーや チキンラーメンや 
スーパーカブと同級生です(笑)
日々の出来事 綴ります

限定記事について ブログでコメント等やり取りをさせていただいている方でしたら
コメントで問い合わせくださいましたら パスワードをお知らせします

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
カウンター
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード