お暇な主婦の日常 誕生日です

誕生日です


たくさんのお祝いメッセージありがとうございます
本日 私 59歳になりました
私が生まれたときは桜が満開だったそうです
今年は開花が少し遅めで桜も今がちょうど見頃です

あ、そうだ 今日は小学校の入学式でした
非常勤の先生が 校舎の入口に ペッパー君がいたよと言うので
ちょっと覗いてきた マジマジ眺めてたら向こうも私を目で追ってガン見された(笑)
私が 「こんにちは~」と声をかけたら 「ご入学おめでとうございます!」と返事
( ̄△ ̄;)エッ・・? 私保護者ちゃうねんけど・・・と言っても
 一方的になんか喋ってはった(笑)
P4100034.jpg
3月の市の広報に 平成32年度から全国の小学校で必須化される「プログラミング教育」
平成29年度4月から私の住む市は必須化を前に ソフトバンクグループの
人型ロボットペッパーを 全小・中学校に導入し教育活動に活用
(市の広報より一部引用)
何でもこのペッパー君
ソフトバンクグループが実施する「Pepper社会貢献プログラム」に市が参加することによって
100台無償提供受けることになったそう
そのうちの1台だったのね・・・

仕事帰りにまだいるかな?いたら写真撮って帰ろうとのぞいたけど
午後からの始業式に備え 悪戯されたから困るのか
すでに撤収しておりました(*≧m≦*)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

本日

お誕生日おめでとうございますv-291

楽しいことv-291嬉しいことがたくさん訪れますようにv-291

子供相手のお仕事ですから!!
気力!!体力!!勝負でなので、

自転車で体力をつけて!!
無理をなさらないで子供の笑顔を引き出してくださいねv-291

No title

お誕生日おめでとうございますv-308

またこの日がやってきましたね
だんだん来なくていいと思いつつ
やっぱりいい日ですよね

りらさんにとって素敵な一年でありますように
(毎年同じ言葉です 笑)

No title

koyokaさん ありがとうございます
若いパワーに元気もらおうと始めた仕事ですが
逆にパワー吸われてるような感じです(;^ω^)

No title

あっこさん 毎年同じ言葉のお祝いありがとうございます~~♪

まぁもうこの年になったら 嬉しくもないんですけど(笑)
還暦に向けて楽しく毎日送ります(*≧m≦*)


No title

お誕生日おめでとうございます。

え~、ペッパー君とおしゃべりしてみたいなあ。楽しそう。

いつも行動的でパワフルだなあと感心しております。
お仕事も体力勝負ですが、頑張ってくださいね。
よい1年になりますように。

桜、遅めに咲いて入学式にちょうど満開って感じでしたね。
新入生の保護者さんたちは喜んでおられたでしょうね。

No title

まんまるさん ありがとうございます
平日休みを利用して行動がおおいけど 冬場は寒く
この時期は平日休みがなく 控えめ???にしてます(笑)

ペッパー君と会話したけど 入学式仕様にプログラミングされてたようです
(*≧m≦*)

No title

お誕生日おめでとうございます!

ずいぶん以前初めてお会いした時
「同じ学年ですね、私の方がお姉さんですけど」
と言われたのを思い出しました~

まあ、気持ちはいつまでも若く持ちましょう!お互い。

こんばんは♪

お誕生日おめでとうございます!!
お寿司もケーキも美味しそうです。
(今、急にお寿司食べたくなってす♪)

ペッパー君て学校にも居るんですね!!
子供達に取り囲まれそうですね。


あ、私はりらさんの10日後が誕生日です。
(りらさんより少し年下です)

No title

お誕生日おめでとうございます♪
より素晴らしい一年でありますように(^_^)/

息子と同じ誕生日でしたね~^^

ペッパー君 義母がお世話になっている施設にもやってきたことがあり
前に立つと一方的に「歌って~」と言われたのを思い出しました^^

No title

marikoさん ありがとうございます
そうそう息子さんと同じ誕生日でした おめでとうございます

ペッパー君 一方的ですよね(笑)
もしまたどこかで出会うことがあれば 
今度はイロイロ突っ込んでお話ししようと思います(笑)
プロフィール

りら

Author:りら
東京タワーや チキンラーメンや 
スーパーカブと同級生です(笑)
日々の出来事 綴ります

限定記事について ブログでコメント等やり取りをさせていただいている方でしたら
コメントで問い合わせくださいましたら パスワードをお知らせします

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
カウンター
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード