お暇な主婦の日常 高額です

高額です


今日は2匹つれて年に1回の予防接種に連れて行きました
しゅなは先週 腰痛のせいか足を引きずる事があったので ワンワンカートに乗せ
注射後は長時間歩かせるのも負担かなって過保護にもほどがあるけどバディも乗せて帰る(^^ゞ
IMG_1175.jpg

IMG_1191.jpg

前回までは8種混合ワクチンだったけど 
8種が製造中止になったとかで今年から9種
これが結構お高いもので9種となると9000円 
それが2匹なのでそれだけで18000円。
狂犬病と違って ワクチン接種は任意の注射だけど 
飼ってる以上 飼い主の責任で混合ワクチンは接種しなくてはならないものだと思ってます
それにしゅなのいつもの薬とその他もろもろ合計35316円也 (;゚Д゚) ヒィーーー
高額医療費に めまい しそうや(笑)
今週金曜日には トリミングも 予約を入れたので また めまいが・・・;^_^A アセアセ


コメントの投稿

非公開コメント

No title

バディ、しゅなちゃんは大事にされて幸せ!それにしても高額やね・・・

No title

アリスさん おはようございます
バイト代が全部お犬様に消えます(;^_^A アセアセ・・・
飼ってる以上出来るだけの事と最後まで面倒見ないとね

No title

大変ですね。
ここまで大事に育てて頂ける二人は幸せですね。

No title

おはようございます

今思うと 実家には シェットランドシープドッグ 4匹と
コリーが2匹おりました。
実家の父は めっちゃ 金を使ってたんだと 恐ろしくなりました。

No title

神戸の頑固爺さん こんにちは
なんともならない 駄犬ですが 飼いだした以上は
色々物入りですが守ってあげないとと思ってます

No title

やぶんちょさん ご実家にいたワンコ6匹もですか すごい~

私が子供の頃飼ってた犬は 狂犬病の予防注射しかしなかったような
それもいまみたいに高額ではなかったように記憶してます(^^ゞ
プロフィール

りら

Author:りら
東京タワーや チキンラーメンや 
スーパーカブと同級生です(笑)
日々の出来事 綴ります

限定記事について ブログでコメント等やり取りをさせていただいている方でしたら
コメントで問い合わせくださいましたら パスワードをお知らせします

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
カウンター
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード