お暇な主婦の日常 豪華客船 QUEEN ELIZABETH

豪華客船 QUEEN ELIZABETH

P3200029.jpg
ほんとは平日の13日に行きたかったんだけど仕事で行けず
あれから1週間 今朝入港したQUEEN ELIZABETHを見に 神戸まで
さすがに朝の6時に入港する姿を見ることできず  出港の21時まで居座ることもできないので
お昼から見に行くことに  神戸入港は2年ぶり3回目だそう 

その前にせっかく来たから旧居留地にあるEH BANKでランチしようと行ったら
なんと13時から貸し切り予約が入ってるとのことでランチはすでに終了 (_ _;)…パタリ
P3200299.jpg
このお店 元イギリスの銀行をリノベーションして作られたカフェダイニングで
金庫室の扉がインテリアとしてそのまま残っていたりと モダンなつくりのお店
かなり以前に1度ランチしたことがあったんだけど今回は残念 またの機会に(^^ゞ

ポートターミナルには徒歩で行けるってこともわかったのでポートライナーに乗らず徒歩で
クイーン・エリザベスは、英サウサンプトンを1月7日に出港して
120泊122日のワールドクルーズ(世界一周クルーズ)を行なっている最中
とにかくデカイ 高層マンションみたいだ(笑)カメラには全景収められません(*≧m≦*)
P3200318.jpg
18日には広島に入港した際に乗客を大麻密輸未遂容疑で現行犯逮捕したとかのニュースも
豪華な船旅する人でも悪事を働く人もいるのね(^^ゞ

今夜 上海にむけ出港だそうです
P3200036.jpg
時間と○○に余裕のある方 世界一周の船旅はいかが?
こちら➡  ワールドクルーズ2017/クィーンエリザベス

コメントの投稿

非公開コメント

2回目

先週の13日と昨日とv-290

内覧会に外れたけど・・・・・
船内を見てみたい~

自費で乗る?
そりゃむりだから!!

船舶関係の仕事をさせて頂く部署がある主人の会社!!
「なんとかならんかい?」と聞いたら・・・・・
「なんとかならんわ~」って・・・・そりゃそうだ~v-290

お天気も良かったから大勢の人で賑わっていたのでは?

世界のビール博物館v-291
また梅田に出たときに寄って酔いたいと思いますv-291

姫路のところに行かれたことがあるんですねv-291
海外旅行に行けない、
施設入居者の方々のために作ったらしいのですが、
凄すぎ~楽しかったですけどv-291

No title

koyokaさん なんとか見るだけでも船内みたいですよねぇ
この日はお天気もよく 祝日で たくさんの人が見学に来られてました

姫路のあの場所はパラダイスで面白かったです(*≧m≦*)
ビールは少々お高かったので 控えめにしました(笑)
プロフィール

りら

Author:りら
東京タワーや チキンラーメンや 
スーパーカブと同級生です(笑)
日々の出来事 綴ります

限定記事について ブログでコメント等やり取りをさせていただいている方でしたら
コメントで問い合わせくださいましたら パスワードをお知らせします

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
カウンター
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード