お暇な主婦の日常 侍ジャパンがんばれ!

侍ジャパンがんばれ!


昨夜のWBC2次ラウンド結局最後まで見ちゃったよ(笑)
乱打戦のゲームで 3試合連続本塁打の 中田選手が 11回に決勝打
強化試合散々で監督の無能采配とか言われてたのにね (*≧m≦*)
監督 勝った瞬間なんとなくウルウルしてなかった?(^^ゞ
どちらかと言うと観るのはサッカーより野球・・・
高校野球好きで甲子園にも何度か
中田選手は大阪桐蔭時代 
2007年の夏の大阪地区予選を 豊中のローズ球場で見た
DSC_0097.jpg
当時から注目選手でマスコミが1塁側に陣取ってた
確かこの時は 背番号1をつけてたように記憶してるんだけど ピッチャーではなく外野守ってた
上背もあり体格もほかの選手とは違ってたな
DSC_0099.jpg
試合は5回コールド16対0で 大阪桐蔭が大阪大会2回戦へ進出だった
img20070718205039137.jpg
ホームラン期待してたのに 不発で消化不良だ・・・と当時のブログに(笑)
確かこの年の地区大会 決勝で大阪金光に負け甲子園には行けなかったと思う
この年甲子園で優勝したのが佐賀北だった 
甲子園で決勝戦見に行ったもこの年が初めてだった
もうすぐ春のセンバツが始まるな
あ、WBCから 話しがそれちゃった(笑)


コメントの投稿

非公開コメント

地区予選からみてるんじゃ熱くなるね
私も孫たちはサッカーやってるけど
野球のほうがすきかな

日ハムファンなの?

No title

高校野球が好きで よく見てました
駒大苫小牧で マー君が優勝した時は 帰って来る選手見たさに
家からチャリで10分くらいの宿舎まで見に行ったことも(笑)
日ハムファンではないけど 昔監督だった梨田さんファンでした(^^ゞ

No title

9回裏まで見ていて同点にされたとたんに見るのをやめましたよ!
07年はおかしな気候で3月15日東京は初雪で、20日には全国1早く靖国神社の桜開花宣言とか・・・あれ、話がそれちゃったv-291

野球ですな

りらさん、WBCオランダ戦、見てましたか。
歴史に残りそうな一戦だったので、私も最後まで見ましたよ。
中田や山田は高校時代からずっと見てきた選手なので、ハラハラ、ドキドキです。
きょうもキューバ戦。
山田君は、先日の奪われたホームランから不調に陥り、今日復活の一弾!
今日は楽勝かとと思ったら、また心配な試合展開。

センバツは初日に履正社が出るので、開会式から見に行きます。

No title

自遊人さん  てっきり 9回で終わったと思いこみ
娘にちチャンネル変えても良いよと言って数分後 
娘がまだやってるやんって・・10回表でした(-"-;A ...アセアセ

No title

usuさん 一瞬目を離しましたが最後まで(笑)
山田君 今日は文句なしのホームランでしたね(^^ゞ
今日も最後までわからない展開模様

センバツ 履正社 初日ですね 

No title

野球は大好きなんですけど、WBCは何故か興味が持てなくて見ていないという…^^;
もう甲子園ですね。
ここんところずっと長男&末っ子の母校が出てましたが、今回は京都の学校は選抜から漏れてしまいました。

でも、甲子園時代から見てきた選手が活躍するとよかったね~と母の気分になりますね。

No title

まんまるさん お返事遅くなりました
センバツ始まりましたね
今回は京都は出てないのですね。
そう言えば先月だったか21世紀枠候補の京都の有名進学校をTVでやってましたね
残念ながら落選だったけど みんな集中力がすごいなぁと。
プロフィール

りら

Author:りら
東京タワーや チキンラーメンや 
スーパーカブと同級生です(笑)
日々の出来事 綴ります

限定記事について ブログでコメント等やり取りをさせていただいている方でしたら
コメントで問い合わせくださいましたら パスワードをお知らせします

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
カウンター
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード