お暇な主婦の日常 水月公園にて

水月公園にて

P3080020.jpg
先月から数回 近所の水月公園まで梅を見に行ってるんだけど 殆んど咲いてなくて
日曜日に行った知り合いがFBに梅をUPしてるのを見て
あぁ 見ごろになってる~ しかもメジロもいっぱい蜜を吸いに来てたって
(≧◇≦)エーーー! 私数回行ってるけど 今回メジロ1回も見てないよ~
と言うことで 今日は朝から 梅とメジロ狙いでひとっ走りしてきた(ひとっ走り=チャリ)
P3080014.jpg
梅も前回より綺麗に咲いてたけど なかなかメジロに出会えないからしばらく梅園ウロウロ

ほんなら Σ('◇'*)エェッ!?
P3080007.jpg
池田に住んで30年 こんなところに釣り堀があるなんて今日初めて知ったよ~~(;^_^A
開閉時間は決まってるみたいだけど  誰でも自由に釣ができるような感じ
いつからあったんだ??(^^ゞ

そんなこんなで ウロウロしたけど  結局メジロには会えなかった
会えなかったけど こんな野鳥は見た。。。どこにでもいるような鳥ですが
DSC_0002.jpg
名前がわかりませ~ん(^^ゞ


コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは^^

綺麗な梅ですね~

今年、梅は遅いのでしょうか?
わが家も木によって例年より遅く咲きました

この小鳥はツグミです(^◇^)

No title

mariko さん おはようございます
そちらは頻繁にメジロが来訪されているようで羨ましい~♪
ツグミのようですね 
昨夜これをUPした後 某所のブログを見て同じような鳥がいたので 
そうではないかと。 お尋ねしたらそのようでした(^^ゞ
ヒヨドリもムクドリも区別がつかず
知ってる鳥はスズメにカラスに鳩やツバメくらいです(笑)

梅は白梅がそろそろ終わりでした 赤や枝垂れはやっと見ごろに
昨年より遅いような気がします
プロフィール

りら

Author:りら
東京タワーや チキンラーメンや 
スーパーカブと同級生です(笑)
日々の出来事 綴ります

限定記事について ブログでコメント等やり取りをさせていただいている方でしたら
コメントで問い合わせくださいましたら パスワードをお知らせします

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
カウンター
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード