お暇な主婦の日常 赤いシクラメン

赤いシクラメン

2年前の6月に家の外壁工事をした際 
当時まだ健在だった義姉のテリトリーのベランダに置いてあった 植木鉢を階下に降ろし そのままにしてた
最初はただの土の塊だと思ってたら葉っぱが出てひとつだけ花咲かせたのがその年の冬
肥料もやらないし 外に置きっぱなしでそのままほったらかしにしてたら
今年もいつのまにか 葉っぱが出てきて どんどん大きく
気がつけば 赤い花が2つほど咲きだした
P3060189.jpg

P3060191.jpg
土のあたりを見たら 蕾があと3つほど・・画像はそのうちのひとつ
P3060190.jpg
もう3月だって言うのに (笑)

私はすぐ花を枯らす人だけど義姉は 花を育てるのが上手で 
たしか胡蝶蘭も株分けして増やしてたな
これは義姉が育ててた花だったから咲いてくれるのかな(^^ゞ


コメントの投稿

非公開コメント

No title

自然の創造物

人間には 判らない生命力があるのですね

ワタシも 同じく 枯らしてまうタイプ(笑)

気持

感謝の気持ちが込められて開花したのかも~

義姉さんかりらさんに「ありがとう」ってe-257

それか~
笑って・・・ジックリと・・私のことを思い出して~かなe-257

No title

やぶんちょさん  ほったからかしにしてる方が根強くなるみたい(笑)

No title

koyoka さん
不思議なチカラでしょうかね
捨てずに良かった(*≧m≦*)

2つ同じコメントがあったので1つ 消しましたご了解を~
プロフィール

りら

Author:りら
東京タワーや チキンラーメンや 
スーパーカブと同級生です(笑)
日々の出来事 綴ります

限定記事について ブログでコメント等やり取りをさせていただいている方でしたら
コメントで問い合わせくださいましたら パスワードをお知らせします

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
カウンター
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード