お暇な主婦の日常 いちご大福

いちご大福

今日は私 家で大人しくしてました(;^_^A
息子は夕方から京セラドームにWBC強化試合観に行くとおでかけ
侍ジャパン WBC開幕前の実戦4試合で1勝3敗って大丈夫?(^^ゞ
今日はオリックス戦  どうでしょう

さて今日はどうしても食べたくなった イチゴ大福を作りました
ほんとは白餡で 作りたかったけど売ってなくて こし餡で
san0305.jpg
しかもちょっと餡をケチってイチゴを包んだのでアンコ少なめ(^^ゞ
san03053.jpg
それでも味見したらそこそこ美味しくできました
母に食べてもらおうと実家に持っていったら美味しいと 喜んでもらえてよかった
ほんなら 帰りに いいちこ 持って帰り~と・・・
いちごいいちこに化けました(笑)
今度は白餡で作ってみよう
san03052.jpg



コメントの投稿

非公開コメント

No title

美味しそうです。

イチゴ大福も いいちこも・・・・・爆笑

ワタシも 作ろうかな
色んな意味で ちょっと 気晴らし

うまい!!!座布団三枚だね

なんでも上手につくるねー
白玉粉?
私もたべたくなったわ…

No title

やぶんちょさん
これ作った後 娘が白い餡を買ってきてくれたので 今朝は白餡入りを(^^ゞ

気晴らししてください

No title

mariちゃん
 そうです 白玉粉 電子レンジでチンで簡単にできるんよね
プロフィール

りら

Author:りら
東京タワーや チキンラーメンや 
スーパーカブと同級生です(笑)
日々の出来事 綴ります

限定記事について ブログでコメント等やり取りをさせていただいている方でしたら
コメントで問い合わせくださいましたら パスワードをお知らせします

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
カウンター
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード