お暇な主婦の日常 やっぱり苦手

やっぱり苦手

P2240075.jpg
3月いっぱいで 学童を卒業する3年生に
 寄せ書きと 折り紙で作ったお花を毎年プレゼント♪
毎年折ってるはずだけど 私は 折り紙なんて 大っキライなんで
折り方なんかもその場限りで 覚えようなんて気がないからすぐ忘れる
数日前も花を折りましょうと ユリの花を折ったんだけど
あ~ いやだ あ~キライ!と一人ブチブチ言いながら
教えてもらいにながら折ったけど結局最後まで折りきれず >┼○ バタッ
最後まで折れなかったのが気になるので 家でいくつか折ったけど 
はっきり覚えてないのでやっぱり完成できず(>_<)

グシャグシャになった折り紙を見て 娘が
「ママ こんな折り紙の使い方もったいないよ!私が子供の頃はこんなことして!って怒ったやん!」
と言われる始末   あぁ そうだった もったいない。。
できもしないのに チラシで折ればよかった(後悔)
それ以前に何も知らない娘にゴミと間違われて ゴミ箱へ捨てられた(;^_^A

世の中便利になったもんで
P2240080.jpg
折り紙の折り方動画があったので それを見ながらなんとか完成
P2240082.jpg
自力で折れるようになりました ( ̄^ ̄) エッヘン
でもやっぱりこんなの苦手だ~~(x_x;)
P2250093.jpg


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

りら

Author:りら
東京タワーや チキンラーメンや 
スーパーカブと同級生です(笑)
日々の出来事 綴ります

限定記事について ブログでコメント等やり取りをさせていただいている方でしたら
コメントで問い合わせくださいましたら パスワードをお知らせします

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
カウンター
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード