お暇な主婦の日常 採血

採血

nigatu0224.jpg
今朝は目が覚めた瞬間久しぶりに頭痛
今日は 月1クリニックにヤク貰いに行く日で
先月 朝ごはん食べてしまったので延期になった採血の日でもあり
ホントは頭痛薬飲みたかったけど 我慢してクリニックへ
いつもと違う見慣れない看護師さんが採血してくれた
針は1回で刺さったけど うううううっ、、、痛いぃぃ・・・
痛みは我慢できるけど久しぶりに へたっぴぃな 採血
私の血管 今まで ありがたい血管って言われるぐらい
採血しやすいはずなのに 探ってたし(^^ゞ
終わった後しびれませんか?なんて聞かれたけど 
ほんまは ちょっと指先ピリピリしててん (終わった後に聞くな!)
針抜いたら収まったから大丈夫ですって言ってしもた<(ToT)> シマッタァ!
お肌も頑丈にできてるから少々の事ではなんともないけど
それでも あぁもう!家帰ってみたら色変わってるやん(-_-;)

そう言えば以前 「いちにのさん!」て
言いながら採血した子もいたなぁ ...( = =) トオイメ
結果は来月・・・
珍しく患者さんが少なかったので1時間ほどで帰ってこれた

家に戻っても微妙に頭の痛みが収まらないので頭痛薬。
お昼前になっても収まらないから仕事中にひどくなっても困るから
ほんとは時間空けないとアカンのやけど2時間空けてまた飲んだら収まった

明日はしゅなを病院に連れて行く予定
今週初めからおなかの調子がイマイチで
しばらく様子見してたけど よろしくない・・・冷えたのかなぁ

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちわ~

採血確かに、看護師さんによって採血時、採血後も
痛みが残る場合がありますわ。
ひどい時など、朝採血したのに痛みが夕方まで・・・
採血時にほとんど痛みなしで採血する看護師さんも
いるのに・・・

No title

採血お疲れ様でした。

確かに…。
私も普段採血は褒められることが多いのですが、1ヶ月ほど前に男性で、「痛くしんといてや」と言われた患者さんに採血したんですよね。
サッと採れてうまくいったと思ったら家に帰られてから「痛い」とお叱りの電話が…。

自分ではバッチリ血管に入っていつも通りだったのでビックリしました。
痛いツボに当たったのかもしれませんがちょっと凹みました^^;
慣れていても気をつけないといけないですね。

No title

がきでかさん
痛みはは夕方には収まってましたが
今朝 腕見たら 昨日より ヒドイ紫色・・・||||(・・、)

No title

まんまるお月さん
わざわざ お叱りの電話かかってくるんですか?(@_@;)

何度か採血受けてるけど 
こんなに腕が紫色に変わるほどになったのは初めてです
少々痛いのは我慢できるんだけどなぁ・・・
プロフィール

りら

Author:りら
東京タワーや チキンラーメンや 
スーパーカブと同級生です(笑)
日々の出来事 綴ります

限定記事について ブログでコメント等やり取りをさせていただいている方でしたら
コメントで問い合わせくださいましたら パスワードをお知らせします

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
カウンター
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード