お暇な主婦の日常 同窓会幹事ってどこも大変(笑)

同窓会幹事ってどこも大変(笑)



しゅなの耳の調子が悪かったので トリミングが伸び伸びになってたけど
昨日やっと行くことができました
帰ってすぐなのにしゅなの顔がもうクシャクシャです(*≧m≦*)ププッ

さて本日お昼前に電話がかかってきて
 ○○中学の14期生の××ですが そちらに△さん いらっしゃいますか?と
一瞬 ん?○○中学は子供2人が卒業した中学。
でも14期なんてそんなに古い卒業時やない 
よくよく聞けば パパの名前 それも微妙に違ってる
名前の漢字の 読み方が2通りほど読めるんだよね(笑)

なんでも 同窓会を何度か開催してるけど 
うちのパパさん連絡取れずの行方不明者になってたらしい(笑)
私も同窓会の幹事やってるから それよくわかるわ(^^ゞ
今住んでるところはパパの実家だけど 
それ以前はよそで生活してた時期があったもんね
6月頃に同窓会を開催するのでとのお知らせだった
そういえば 来年は古希やね

私も来月 同窓会の幹事会がある 
来年は還暦同窓会するってさ(^^ゞ


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

私も中学学年同窓会の同級生二人と幹事をしたことがありますが、

同窓会を手伝ってくれる会社に手伝ってもらいました~
その会社は会社を起こしたばかりだったので、
かなり手伝ってくれて楽させてもらいました~

最後の集合写真もちゃんと撮ってくれてe-257

幹事も楽しめる同窓会でした~

行方不明者発見で、
同窓会に参加すると喜んでもらえますね~e-257

No title

koyoka さん 幹事の仕事ってめちゃ大変ですよね
3年ほど前に中学同窓会のお手伝いしたのですが 
業者に頼むとなるとお金もかかるし
14クラスあるので各クラス男女それぞれに幹事立てて
開催するホテルでの打ち合わせやらなんなら 準備が大変でした
来年は還暦同窓会をするみたいです

No title

おはようございます~♬

同じく 高校の幹事のひとりとして連なってますが
ほんまに 大変
ワタシなんて 卒業時には クラス幹事ではなかったのですが
ほんまの幹事2人が 仕事放棄していっこも参加しないし(同窓会自体も)
事情説明もないんですからねぇ
そんで クラス違いの悪友からのたっての願いで やってますけど。

事前準備から 当日 その後もまで いっこも楽しめて無い。
気配り 気遣いにあけくれて

まぁ でも 呼ばれる内が 華かと あきらめてますけど

No title

りらさん、こんにちは

しゅなちゃん、美貌が復活ですねe-266
この前お伺いした時の画像で、実はちょっと心配していましたe-264e-263

No title

やぶんちょ さん 
3年ほど前に同窓会開催後幹事の親睦会を年に1回開催してるのですが
1回限りで次回の幹事は引きうけませんとおっしゃった方が数名いらっしゃいました
確かに大変ですよね

前回は ホテルの支払いを当日徴収した会費から出したので
お金勘定で時間つぶされゆっくりする暇もなく ほとんど楽しめませんでした(^^ゞ
私は気配り 気遣い足りませんが 引き受けた以上は。。。ねぇ・・

No title

Padmaさん やっとカットにいけました
モシャモシャでも可愛い?のですが 臭くて(笑)

足腰弱ってきてるし
乳がん完治と言われましたが 次またどこかに悪いものが出るかもだし
腎臓やら膀胱には結石あるし 悪いとこいっぱいですが とりあえずは 元気です♪
プロフィール

りら

Author:りら
東京タワーや チキンラーメンや 
スーパーカブと同級生です(笑)
日々の出来事 綴ります

限定記事について ブログでコメント等やり取りをさせていただいている方でしたら
コメントで問い合わせくださいましたら パスワードをお知らせします

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
カウンター
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード