お暇な主婦の日常 青い鳥を見つけたよ

青い鳥を見つけたよ

家の近所の小さい川には カモやらサギやら
最近見ないけどヌートリアが現れたり  
今日は カモと一緒に珍しくカワウ?らしき鳥も 
水の中頭突っ込んで逆立ち状態で餌探ししてるのを
自転車止めてしばらく眺めてたら 
いきなり青い塊りがボチャっ!と川の中に突っ込んだと思ったら
すぐに飛び上がって すぐそばの木に止まった
Σ(Д゚;/)/…えっ? 何?。 うーわ これってカワセミ?

知らないおっちゃんが カモ見てるんか?と声かけてきたので
いやあのそこに青い鳥が・・・カワセミかな?と尋ねたら
 時々飛んでくるよ 綺麗な鳥やねぇと
しょっちゅう通る場所だけど こんなところで カワセミ見たのは初めてだ
しかも水に突っ込むとこなんて(@_@;)

画像 スマホじゃこんな程度なんだよね・・
カメラ持ち歩かないとダメだな(笑)

nigatu02151.jpg

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あ~・・・青い鳥を見つけ~たよ、美しい島で~ (^^♪

タイガースでございますなぁ

年代バレバレ(爆)

No title

かねごんさん

幸福はこぶ 小さな鳥を ~ ♪
知ってる私も(笑)

餌が

口ばしが少々長ければカワセミ~
画像の鳥・・間違いなくカワセミだと思いますe-257

私のウォーキングコースにある、
池のある公園にも現れるのですが、
見かけたらその日一日が幸せ~と思える位e-257美しいですよねe-257

いつなんどきに会えるか分からないですが、
携帯ではあの素早さにはついていけないです。

カワセミは、雄も雌も区別なく綺麗なんですよ~
餌になる小魚がいるんですね~

歌詞の話題についていけません・・・・・

ようこそここへクックク♪私の青い鳥なら・・・・・

No title

一瞬最初の一行書き間違いだと思いましたよ・・・カモやらネギやらv-291
 この青い鳥、昔我が家では困りもの、来るたびに金魚やメダカが居なくなるので池の前の小便小僧の頭に止まると追い払いました。
何処の水場でもバズーカ砲を持っているカワセミ狙いの人はいますね!

 

No title

: koyokaさん 
しまった~~~(;^_^A アセアセ・・・
それそれ
クッククック~♪わたしの青い鳥~♪


少し距離があったのでくちばしの色までは・・・
長年この地に住んでますが初めて見ました 綺麗な鳥ですよね

No title

自遊人さん 困りものとは・・・(笑)
でもあの獲物の取り方素早いですね

大阪城のそばに池があって バズーカ構えた人達でいっぱいで
なんだろうと思ったら いつ現れるかわからない 青い鳥狙いの人たちでした(-"-;A ..
プロフィール

りら

Author:りら
東京タワーや チキンラーメンや 
スーパーカブと同級生です(笑)
日々の出来事 綴ります

限定記事について ブログでコメント等やり取りをさせていただいている方でしたら
コメントで問い合わせくださいましたら パスワードをお知らせします

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
カウンター
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード