お暇な主婦の日常 ねば~る君の納豆鉢

ねば~る君の納豆鉢


納豆娘の小りらが以前から 納豆練るのに 手がだるい
混ぜ機みたいなんがあったらええのにと言ってたのを思い出し
検索したら 魯山人納豆蜂 って 
じみ~~~~~なんがヒット
他に何かないやろかぃ?と検索したら
 ねば~る君の納豆鉢にぶち当たる(笑)
P2140021.jpg
魯山人よりは可愛げがあるのでお取り寄せ(*≧m≦*)
今日それが届いたけど 納豆君がないから試すことができない(^^ゞ
でもこれ 手入れが面倒くさそうなんやけど(-"-;A ...アセアセ


コメントの投稿

非公開コメント

同じく

洗い物が増えるだけのような気もしますがv-12

納豆は88回混ぜると美味しいと、
誰かが言ってましたe-348

でも・・いつからだろう・・
器に入れ替えなくなって、
パックのまま食べるようになったのe-257

No title

こんにちは

 15~6年前に納豆を数十回かき混ぜると納豆で血液がサラサラになり血栓を防げ脳梗塞などの予防になるとテレビ放送があったと記憶しています。
その影響で翌日から安上がりで健康管理ができるとスーパーの納豆がすぐに無くなり手に入らないと奥方のが嘆いていたことを思い出します。
確かNHKのタメシテガッテン(あるある大事典かも)だったと思います。その後根拠が無いとのことだと!
 掻き混ぜてある粘々の納豆を販売すればと思いますが先に掻き混ぜてあると何か問題があるのですかね?・・・ねばーる君メーカーに影響があるからかな?
お邪魔するとなぜか昔のこととか、くだらないことが脳裏に・・・ご容赦ください。

No title

koyoka さん 
まぁ娘にやらせますが 確実に難儀な洗い物増えます(*≧m≦*)ププッ
娘は パックのまま食べるのが嫌いで必ず器に移し替えるのです
また洗い物が増えます(笑)

No title

自遊人さん
混ぜれば混ぜるほど美味しいなんて聞いていました
娘もかき混ぜてある納豆があればええのにと   一緒ですね(笑)
プロフィール

りら

Author:りら
東京タワーや チキンラーメンや 
スーパーカブと同級生です(笑)
日々の出来事 綴ります

限定記事について ブログでコメント等やり取りをさせていただいている方でしたら
コメントで問い合わせくださいましたら パスワードをお知らせします

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
カウンター
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード