お暇な主婦の日常 匂わない納豆

匂わない納豆

我が家のお嬢 小りらは 納豆大好きで
市販の納豆を色々お試しして 一番のお気に入りが なぜかセブンイレブンの納豆
豆が某Cの国の産れじゃなければ良いって(笑) 
私も納豆嫌いではありません

つい最近
大阪で50年納豆を作っているメーカーが出したお店があるって
テレビでやってて 食べてみたいとおっしゃる
納豆BAR小金庵
 nigatu020922.jpg
HPは こちら http://710-bar.co.jp/
ネットでも購入できるけど 先日ちょっと梅田に出る用事があったので 行ってみた
大豆は国産で 大粒・小粒・ひきわりの3 種類。
6 種類のトッピングから好きな味を選べます。
P2010003.jpg

稲わらに自生している天然の納豆菌のみで発酵
熟成させた昔ながらの製法の納豆もお買い上げ
こちらはちょっと粒が大きい
わらの中で まぜまぜしてして食べて下さいねとの事
とっても混ぜ混ぜしにくい(^^ゞ
NIGATU02091.jpg
お味はどれも 納豆臭さが全くない
食べてるとちょっと甘い タレの味ではなく豆からでる旨味なのかも
スーパーで売ってる納豆と比べたらあの納豆臭さがないから お上品なお味(笑)

でもカップ1つが 270円は少々お高いので 
頻繁に食べることはできない納豆なのであります(^^ゞ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは^^

テレビ放送の日は朝からバタバタしていてチラチラ見ていました
忘れていましたが 夫も食べたいと申しております~私も^^
思い出すことができ感謝!!

納豆

私も娘も好きです~

ご飯がなくてもそのまま食べたり、
パンに乗せ食べてます~

ちょいとお高級ですねe-257
娘の誕生日プレゼントに納豆!!
ウケるかも~

その前にバレンタインがあるから主人にe-349
主人にはもったいないからやめとこっとe-348

No title

我が家も長男以外は全員納豆好きです。
でもスーパーの3パックで100円くらいの安物しか食べたことありません(≧m≦)

よく売ってる「におわ納豆」っていうのはあまり好きじゃないんですよ。
においを抑えてる安物の納豆はイマイチという印象。

でもこの納豆は美味しそうですね。きっと変ににおいはしないけど、納豆の本当の良い香りはするんでしょうね。
食べてみたいな。

No title

おはようございます

関西ではほとんどの方が納豆嫌いかと思っていました。
あの匂い、ねばねば、味全てが駄目なのかと!
食べた後の器をいくら洗っても判るという方もいらっしゃるようですね・・・たぶん記事を読まれている方v-290
でも好きな方は臭い、ねばねばが無いと納豆ではないと得々と解説している方もいますし、外国では粘々が出ない納豆もあるとか!
隠れ家界隈(茨城県)は納豆が名物でゴルフの帰りなど一つ170円のをお土産にする方もいますがスーパーで三パック45円の方が美味しいという方もいて好みはいろいろですね!

No title

mariko さん 私は先日の「さとし食堂」さんを チラチラ見てました
永井大さんがゲストに出てた日でしたよね
もう少しゆっくり見ればよかった~(^^ゞ
納豆はとてもお上品なお味でした

No title

koyokaさん HPみたらバレンタイン用やらも 出てるみたいですよ~
自分で買うにはちょぃとお高いので躊躇うけどプレゼントで頂けるなら
嬉しいです

No title

まんまるさん 
我が家も3パック入りのを頻繁に(^^ゞ
どのような製法で匂いをひかえてるのかわかりませんが
匂いのする納豆の方で慣れているせいか
納豆にうるさい娘は美味しいけど
匂いがしないのでちょっとなぁ・・などと贅沢なことを(笑)

No title

自遊人さん 
私より娘がかなり納豆好きで 朝ではなく夜ご飯の時にほぼ毎晩食べてるんです
この高級納豆は美味しいけど匂わないからどちらかと言うと匂うほうがいいって
たまに食べるには良いけど 普段食べなれている方が良いそうです(^^ゞ
水戸の納豆も食さないといけませんね

納豆は小粒で、グルグルグルと
三回かき混ぜるのが好きです!

へんなこだわり、歳のせいかも
(^_^;)

No title

Kenrinさん 皆それぞれこだわりがあるみたいですね
娘もつ部にこだわりがあって それから ひたすらネリネリしてますわ(笑)
プロフィール

りら

Author:りら
東京タワーや チキンラーメンや 
スーパーカブと同級生です(笑)
日々の出来事 綴ります

限定記事について ブログでコメント等やり取りをさせていただいている方でしたら
コメントで問い合わせくださいましたら パスワードをお知らせします

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
カウンター
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード