お暇な主婦の日常 カメラはやっぱりオリンパス

カメラはやっぱりオリンパス

P2020069.jpg
先月末に取り寄せお願いしてたコンデジが届いたと連絡があったので昨日 ヨドバシまで
今まで使ってたのは小りらにシフト  最近じゃスマホでも充分なんやけどね(^^ゞ
海やら山やら アウトドア派でもないのに オリンパス  TG-4 Tough
F2.0のレンズで防水 防塵 耐寒 耐衝撃 耐荷重等々
toughって言うくらいだから 大丈夫なんだろうけど 気になるのがレンズ
むき出しレンズは今まで1度も使った事ないのでやっぱり不安

ゴム製?のプロテクトキャップもあるようだけど
私はレンズキャップが同梱されてる
コンバーターアダプターをヨドバシポイントでGET(^^ゞ
プラッチックで安物ポイッ しかも 赤しかない!なんだかなぁ~なんやけど
 レンズキャップはOLYMPUSのロゴ(=∩_∩=)
P2020075.jpg
さっそくはめ込んだけど う~~~わ 最悪! アダプターが外れなくなったよ!・・・泣くよ~~
まぁレンズ保護が目的なので、レンズキャップが付くならこのままでもええねんけど あかんな
ネットで検索したら外れなくなったて人が結構いる(;^_^A
力まかせも怖いので時間あったらオリンパスプラザに行ってくる


コメントの投稿

非公開コメント

No title

久しぶりにお互いカメラネタですね、私の修理やけど(笑)

これ、レンズキャップいらんで、レンズの前に強化ガラスがあるからタフですよ。
もたもたキャップ外す間にランナー過ぎていきますで

カメラはやっぱりオリンパスって久しぶりに聞きました(笑)
しかし売れなくなったせいか、単価がだんだん上がってる気がします。。。

No title

renさん
 そうそうレンズの前にそれなりのんがあるっていうけど(;^_^A アセアセ・・・
それよりこれ 変にはめ込んだのか 外れないよ~

コンデジも種類が減ってきましたね
プロフィール

りら

Author:りら
東京タワーや チキンラーメンや 
スーパーカブと同級生です(笑)
日々の出来事 綴ります

限定記事について ブログでコメント等やり取りをさせていただいている方でしたら
コメントで問い合わせくださいましたら パスワードをお知らせします

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
カウンター
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード